見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆17 〜いよいよ、豚の角煮ぃ🐷後編〜


単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

前回の続きです。

さて、、、

一晩、置きました、
ってとこから。

ぱっか〜ん🍲

なんじゃこりゃ~☝☝☝

ちょいと温めて、、

やばいやばい。
何かと思ってしまった。。。

脂がすんごいのね。

鍋が一つしかないので、
いったん、ボールに移します。

なぜなら、ゆでたまごを作るから。

作りましたよ、、ゆで卵。
ていうか、卵。。。

買おかどうしよか、
ずっと、迷ってました。

使い切らんと、
もったいないから。

独り暮らしで、卵なんて、
使い切れるのかしらん??
って、思ってて。

けど、買っちゃいました🐣

やっぱり。

卵🥚、いるわな、、、

そしていよいよ、
おでんの残り汁の登場。

まさに、満を持して✨✨

ふむ、、このくらいか、、、

ちょいと、
汁気が足りなさそうなんで、
まずは、酒100mlを追加。

そして、みりん大さじ2。

しょうゆ、大さじ4。

しょうゆ、多めなのね🤤

砂糖、大さじ1。

分量?

なんか、チラッと、
ネット上のレシピをいくつか見て。

あとは、適当。

いや、、適量、か🤤

こんな感じ。

汁の量も、よき感じかなぁ??

煮汁、足そうか迷いましたが。

この煮汁も、サヨナラしました。
なんかに、使えそうやけど。

まぁ、、、
捨てるときは、捨てないとね🤤

ホイル落し蓋をして、
LET'S! グツグツ〜☆🐷

グツグツ〜

グツグツ〜

気になるよね、、、

グツグツ〜

グツグツ〜

ええ感じやん!!

こんくらいまできたら、、、

もうボチボチ、、、

テッテレ〜✨

煮えっ✨✨

半分は、明日に残します。

あらかじめご用意しました、
千切りキャベツに、、、
(プチトマト付き)

はい〜

スンバラシイ〜

ワイのツマミ兼晩御飯〜

ずぇったいうまいやつ〜
ずぇったいうまいやつ〜

いっくよ~🐷

ぐはっ

うんめぇ〜🐷

柔らけぇ〜🐷

煮汁絡めキャベツ、最高〜🥬

卵も、、

うめ〜🥚

キャベツ🥬〜


いや、、、

マジでうまいわ🐷

すすむわ〜🥃

たまらん〜🐷

いや、、

ワイ、、、
料理の才能もあるかも〜
(そんなんないやろ)

ごちそうさまでした〜🐷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?