見出し画像

今日も京都て歩いて行こうと 〜ジャンボ〜

京都在住です。
よく散歩に行きます。
気が向いたとき、
私が訪問した場所を紹介します。

ついに、このときが来ました!

私の大好きな、
お好み焼き、焼きそばの専門店、
ジャンボさん!の紹介です!

めちゃめちゃウマイです!
マジで、最高にウマイ。
超絶☆おすすめ☆です!

数年前までは、
店内で飲食できましたが、
今は持ち帰りのみ。

店内飲食できたときの、
従業員さんの、手際の良さ!
これも、見もの、やったんですが。

たぶん、人気すぎるのと、
経費的に、あわなさそうでしたね。
私から見ても。

安価で、頑張られてましたから。
今は、まぁ、持ち帰りのみ。
ソレはそれで、今の時代に、
マッチしてるかも。

昔も今も、大人気です!

持ち帰りだけになっても、
めちゃめちゃ繁盛してます。

いい感じの店構え。

今は持ち帰りのみ。

電話で予約したら、
だいたい1時間以内には、
仕上げてくれます。
早ければ、30分くらいでOK。

場所はここ。

西大路一条の交差点を、
西に入ってくるのが分かりやすい。

もし車で来るんなら、
一方通行なんで、帰り道は別の道で。

妙心寺の北東に位置してます。

メニューです。シンプル。

ジャンボの名の通り、
ジャンボサイズがウリです。

何がジャンボって、とにかくサイズ。
とくに焼きそばは、すごいです。

ボリュームがすごいのと、
それでいて、ものすごくウマイ。

イイカンジ。

この、なんていうんですか?
包装紙、上からかぶせる紙。
和菓子屋さんでも、よくあるやつ。
いいニオイのする紙。

今回は、お好み焼きと焼きそば。
両方ジャンボ。一つずつ。

家族四人で、これでちょうど、
くらいです。我が家では。

生か、焼きか、選べます。

生を買って、家で焼くのもあり。
けど面倒くさいから、
焼き、でもらいます。
すぐ食べられますからね。

生で買ってみたら、
ジャンボのウマさの秘密が分かります。
ナゾの脂が付いてくるから。
ナゾ、というか、たぶんラード。

このラードがウマさの秘密。

脂??
いいんです。たまに、やから。
うまけりゃ、喰う!!

ドンッ!!

焼きそば。
味、薄めに見えますが、
十分、味ついてます!

なんというか、、
とにかく、ウマイ!!

お好み焼き!!
これまた、
フワフワでウマイんです!!

たまらん〜!!

お好み焼きから。
フワッフワ!

肉も、わりとゴロゴロ入って、
デカいイカ、とかも入ってます!

いつも、お好み焼き、としか、
言ってませんが、たぶん、
正式にはミックスなんかな。
知らんけど。

焼きそば。

うどん並みの太麺!
ラードたっぷり🐷!!

焼きそば、マジでおすすめです!
最高にウマイです!

間違いなく両方おすすめですが、
究極、どっちか選ぶなら、
まずは、焼きそばをどうぞ!!

定期的に食べたくなる、、

KFC並み、、いや、それ以上に、
定期的に食べたくなる、、、

たまに、ムショーに!!
なやつです。

紅生姜はデフォルトで入ってます。
苦手な人は、、どうやろ。
入れんといて、って、、
できるかは、わかりません。

とにかく!!

うまい〜
最高や〜

まだの方は、
是非にも食べていただきたい!

人気の、持ち帰りのお店です!!




この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

#散歩日記

10,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?