見出し画像

ステキなワンカップ 〜KALDIオリジナル〜

私の超☆個人的☆趣味、
ステキなアイテム紹介シリーズ。
どうでもいい話です。

興味のある方だけ、見ていただけたら。

お気に入りのグラスの紹介です。

グラスって、言ってもですね。
いわゆる、日本酒のワンカップ🍶。

ワンカップの、グラスを集めてます。

集める対象は、グラスの表面が、
なんていうか、ぼこっとした塗料、
盛ってあるやつです。
(製法名わかりません)

それに絞って、集めています。

関連記事はコチラ↓

コレクションはコチラ↓


今回、発見したアイテムはコチラ。

ぬぉっ!?

KALDIさんで見つけました!

カワイイ、、🍊✨!!
ていうか、美味そう!!

けど、ちょっと高い!
けど、発作的に、手に取る!!

あと、、
さらに、、その下に!?

なんやて〜!
女子ウケ、狙いか、、!?

いや、、
ほんまは、コッチのほうが、
ちゃんと日本酒のワンカップなんよね。

けど、ちょっと、女子ウケ狙いが、
透けてみえて、正直、好みではない。

さっきの、静岡産三ケ日みかんの方が、
デザイン的にも好み。

そやけど、三ケ日みかんのヤツ、
日本酒、ちゃうねん、、、
リキュール(カクテル)やねん、、、

え〜 こまるぅ〜🍊✨
(こまってないやろ)

いや。

即断やったね。
両方買いました。

コレクションするって、
決めてますからね。

ちょっと高いけど、
まぁ、一つだけ、コレクションだし。

製造元は、どちらも、
静岡県の花の舞酒造さんらしい。

販売者は、
東京の、キャメル珈琲さん。

KALDIのロゴ入り。
つまり、カルディの企画品、
ってことね。

KALDIしか、知らんかったけど、
会社名はキャメル珈琲って、
いうんですね。知らなんだ。

いや、それにしても、、、

なんでしょうね。
このタイムリーさ。

私が、ワンカップを、
コレクションしてるのを知って、
企画品創ってくれたの??
(ぜっっっ対に違う)

とにかく、、、

とくに、この三ケ日みかん、、

めちゃめちゃ美味かったです!
果汁が30%も入ってる!

なんて言えばいいのか、、

甘すぎず、苦すぎず、
ちょうどいい、酸味。

もう、見たまんま、の味!!
ちょっと、トロッとしてて。

めちゃめちゃ、ウマい!

アルコール5%やから、
グビグビ、いけちゃう!!

めっちゃ、美味い!!

けど、ちょっと、高い!!
(オイ)

380円、くらいならなぁ、、
まぁ、ウマいから仕方ないか、、
三ケ日みかん、やもんな、、

たぶん、ブランドみかん🍊
(知らんけど)

あっ
やばい

静岡の🍊、、、
知らんけど、とか言ったら、
怒られそう💢

まぁ、、
ええやないですか🍶
(酔ってる)

もちろん、コッチも、ウマいよ。
カワイイから、まぁ良し🤤

ねっ🍶✨✨

ではでは。

また、やきやきにっきで、
逢いましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?