見出し画像

やきやきにっき 107

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

ではでは。

もう、107回目なんで、
すんなりいきますよ。

七輪、セット!

本搾りピンクグレープフルーツ。

こないだ、オレンジを買ったんです。
けど、オレンジが、ちょっと、
なんというか、私には、
合わなかったんです。

そしたら、こないだの記事を、
読んでくれた、nokaさんが、
ピングレとレモンがおすすめ、
って教えてくれたんです。

なので、ピングレ。

なんか、これ。
いや、うまいは、うまいですが。
こないだのオレンジと、
味が似てる気がします。

こないだのオレンジが、
なんかイメージと違ったのは、
想像した味と違ったからか。

まぁ、細かいことは、いいですね。

炭、セット!
まだ、始まってもないんやから。

着火ぁ!

網を載せてっと。

今回は、まずコチラから。
エリンギと、パプリカ。

てぃっ

やきやき〜

やきやき〜

もう、ピングレ無くなった。。
レモンにいきます。

これも、なんか、似てるなぁ。
ピングレも、オレンジも。
あんまり、味が違わない。

まぁ、ええんやけど。
(味音痴なだけ)

テッテレー!

焼けっ!

炭の状態は、
とってもいい感じです!

このまま、いきます。

赤いパプリカ!

パプリカって、
やきやきに向いてます。
肉厚だし、焼いたら甘さがでる。
少し高価なのがネック。

えりんぎぃ〜🍄

この、胴の部分も、
うまいのよね。
エリンギは。

もちろん、傘もうまい。
エリンギ、スキです🍄!

やきやき〜

やきやき〜

なんか、ペース落ちてきた、、
酔っ払ってきたかも。。。

暑いしなぁ。。

まわるわぁ。。。

テッテレー!

焼けっ!!

おしょうゆ、ちょいとつけて〜

はう!
うまい!やっぱり、うまい!!

赤いのも、映えますね。

映え〜🔴🫑✨✨

さて。炭の状態は、と。

そして、ここから。
はも(先行発表済)に続くんですね。

先行発表済の記事はコチラ↓

はい。

と、いうことで。
はも、終わりましたと。

あと、マグロだけなんで、
このままいきますね。

あいだに記事を挟むなんて、
新しいですね✨
(自分で言うとか)

まぁ、先行シングル、
みたいな感じですかね。

あとすこしなんで、
このまま行きましょう。
十分、温度も高いですから。

網も、汚いですが、
このままいきましょう。

このままのほうが、
引っ付かないんです。
はもの脂が残ってるから。

ていっ

はもだけじゃ、ちょっと、
足らんかな、とか思って。

この、脂身というか、筋?
みたいなところが、
焼いたら絶対旨いやつ!
と思って、買いました。

このまま食べると、
筋張ってたりするかも、だけど、
焼いたら絶対、いけそう。
(また絶対言うた)

赤身の少しだけは、
そのままいただきました。

まぁ、まぐろの刺身ですね。

ずらしーの

ずらしーの

どっすかね~

えいっ

すんごい脂✨✨

ここがね〜。
皮、というか、脂、というか。

たぶん、生だと、筋っぽい?
か、食べにくい?かも。

でも、炙ったら、
絶対うまいやつ〜
絶対うまいやつ〜

かな、と思いまして。
(太るやつやで)
(しかも絶対言うた)
(絶対太るやつ)
(ぜんぶあかんやつ)

あひゃっ

ちぎれた、、、

喰ってまうか。
小さいのも、もう、喰うてまうか。

うまい〜
マグロ、うまい〜
脂、ノッてる〜

やきやき〜

やきやき〜
 

どうですかぁ?

もういけまっか??

ぼちぼち、でんなぁ、、、

オラオラオラオラ〜✄✨

食べやすい大きさにカット✨

さぁ、いくかね、、

うんま〜

やっぱり、うまかった〜
あぶり、うまい〜

最高、やぁ〜

からの、、

やっぱりいくんか〜い🍶

おっとっと〜🍶

これこれ。
この、脂よ、、、🤤

これ絶対あかんやつ〜
これ絶対あかんやつ〜

ほんで、いよいよ、ここよ、、

・・・・・・・・・・・・・

貰った時間で焼けるかな

硬いのかな
柔らかいのかな

・・・・・・・・・・・・・

どこにだって一緒にいこう 
お揃いの記憶を集めよう
何回だって話をしよう 
忘れないように教え合おう

・・・・・・・・・・・・・

(宇宙飛行士からの手紙(改)
    :BUMP OF CHICKEN)

うまーーい!
かたくなーーい!!
さいこーーぉー!!

あ〜🍶✨

パプリカと合わせて✨✨

うまーーい!

あぁ、、

最高や、、、

腹いっぱいや、、、

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?