見出し画像

音が聴こえてきそうな音楽漫画5選

こんにちはシチュー(@hibi_bouken)です。
皆さんはなにか楽器を使って演奏ができますか?

いきなりそんなキラーパスするんじゃない!漫画読みまくってる人、もといこの記事を読んでいる人達は、インドア率高いんだから出来ない人多数だよ!(大いなる偏見)あ、石を投げないで。

かく言う自分も楽器は全く弾けません、小学生のときは楽器が弾けなさ過ぎて放課後居残り練習させられましたからね。

昔とある映画で主人公がエレキギターを格好良く演奏するシーンがあって、それに憧れてギター始めましたけどFコード(初歩の初歩)で挫折しました。それで続かなくてやめてしまったけれど、今も楽器を演奏できる人を格好良いと思います。

音で表現するってもうそれだけで格好良くないですか?
今日はそんな音楽漫画についてお付き合いいただけたらなと思います。音楽を聴くなら理解出来るけど、音楽漫画で読んでも音は聴こえないでしょ?と思って敬遠していた人も読んでみて下さい。

これから紹介する漫画はどれも音が聴こえてきそうというか、実際音が聴こえたかのように錯覚してしまう作品であること請け合いです。

ここから先は

1,700字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?