マガジンのカバー画像

絵描きの生活

399
絵描きのしょうもない生活の様子がのぞけるマガジンです
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

noteの404ページに飾る作品

noteを書きはじめて1年以上経つというのに、自分の作品の紹介というものをまともにしていない…

絵が描けるようになるワークショップ

月に数回、というペースでやらせてもらっているワークショップで、昨日は「ネコを描こう」を行…

絵描き生活で見えてきたもの

なんとなく登録して、どんなものかもあまり知らないまま投稿していたイラストサイト「pixiv」…

絵の制作過程

右手の具合もだんだん良くなってきて、毎日ちょっとずつ絵を描き進めてはいます。 コンペに出…

オリジナルの製品を作る

手作り作品の販売サイト『creema』ではポストカードなんかを販売しているんですが、地味〜に不…

続きを描く

右手を痛めてだいぶ経ちましたが、まだ全快していません。 やっぱり「腱」を痛めたっぽいです…

紙置き場を作る

アトリエの書棚の乱雑さがずっと気になっていて、とりあえずの整理整頓しか出来ないでいましたが、やっと取り掛かることにしました。 家を建てる時に、アトリエの机と書棚は大工さんに作ってもらったんですね。 机の高さも奥行きも自分サイズが良かったですし、書棚部分は画集や用紙の大きさに合わせて全てにおいて無駄なく収まるようにしたかったので、既製品では無理だったわけです。 足回りもスッキリとしたかったので、板を壁に埋め込むカウンター風に仕上げてもらいました。 書棚に置くものはだいたい決め

ワークショップが楽しい

地味〜に行なっているワークショップですが、昨日は「絵をやってみたい」という方のリクエスト…