見出し画像

新型肺炎・・・。キーは密閉空間か?

こんにちは。10-4です。

昨日は、久しぶりというか1年ぶりの桜撮影でした。

嫌なことも忘れて、モデルさんと楽しいひと時を過ごせました。

ただ帰ってくると憂鬱なニュースが幾つも飛び込んできます。

そうです。コロナ新型肺炎です。

もはやアジア地域だけでなく、欧州のイタリアでも患者が急増し、

中国、韓国についで三番目の感染国だとか・・・。

何故イタリアなのか、疑問も残るところですが。

日本でも着実に感染者は増えていますね。

クルーズ船から下船した方からも感染者がでたとか(*´Д`)。

もうどうしようもないですね。

下船された方々は公共交通機関を使って自宅に戻られたのでしょう。

もう水際対策どころではなく、完全に日本はパンデミックの瀬戸際です。

というか、既にパンデミックしていると思います。

どうして日本政府はこう甘いんでしょう?

一般人の私から見たって、

ある程度隔離して様子を見るべきだったと思うのに。

そこまで危機管理が甘くて、日本国民を守れるわけがありません。

諸外国は隔離をしていますよね?

何故、日本政府は出来なかったんでしょうか?

以前から、このままでは東京オリンピックの開催も危ぶまれると書いてきましたが、冗談ではなく真実味を帯びてきたと思います。

よしんば開催しても他国は汚染国(?)である日本に自国民である選手を送り出すでしょうか?

また観客も来るのでしょうか?

はなはだ疑問です。

皮肉めいた言い方をさせてもらえれば、

無観客のオリンピックも、それはそれで歴史には残るでしょうね(*´Д`)。

多分、これは自分の予測ですが、

5月のGW前に終息が出来れば、無事開催は可能だと思います。

それでもギリギリですがね・・・。

確かオリンピックは7月開催だったと思うので(間違えてたらすいません)、

2か月前なら何とか開催は可能だと思います。

ただ、何を持って終息というのかは疑問が残ります。

多分、ワクチン開発にはもっと時間がかかりそうだし、

恐らく新規感染者が発見されないようになればとは思いますが。

それはそれで非常に難しいと思われます。

現状を見ると・・・。

とにもかくにも、

素人の自分が見ても、今回のウィルスは謎が多いです。

生まれたばっかりの赤ちゃんに感染しても治癒してしまうケースもみられるみたいだし。

20代の若い人でも重篤になるケースもあるみたいだし。

ただ今回のクルーゼ船や韓国の宗教団体の感染ケースを見ると、

一定時間以上、密閉された空間にいると感染率が爆発的に高まるみたいですね・・・。

皆様のコメント、フォローもお待ちしております。

一刻も早い終息を心から願います。平和な日常が恋しいです。


↓ツイッターのフォローも宜しくお願いします。







よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。