見出し画像

目の前の人は、(無意識に)抑圧している自分のネガティブな側面(シャドー)を、見せてくれている鏡です。(鏡の法則)

これ、
まじか、ってなります、ね


初めて心理の世界へ
入ったとき

なかなか
この、見せてくれる鏡、だなんて
受け入れがたい、衝撃波よ、(うっそ~ん)

エゴの方が強くて強くて
なんだかんだと、理由をこねくりまわしている

自分が自分を苦しめているなんて
おおよその人は知らないよね、、

だいたいこの話すると

聞く言葉が、、

私も悪いところあるけど
向こうもね、、って

はいはい、

そうなんだけど
今そういう話しているわけではなくて

あなたの話している訳よ…

私も、いまだにそうや、(お前もか笑

そこは、一旦おいてね

自分のセルフワークをするわけね

とても苦しいです、、はい、そうです

孤独になります、、はい、そうです

世界で独りぼっちになった気持ちになります

はい、そうです。

この一連の流れを、
すべて、感じていくのです

エゴのささやきも

おっきくなっていきます、、

すぐ負けちゃうときもある

またチャレンジしてみて

ちょっとずつ、よ

コツコツ



どんなに誰かのせいにしても
解決しないのですから、、

解決しないと、
どんどん、見せてくれます

どんなに、自分を表面的に
隠しても、、

ここ怖いところ、なんすが、、

あなたの中にあることを、周りの人たちは、お見通しです。

あなたは透明な存在です。



いや~ん、見ないでーーーー、となるね


周りから見えないようにしても
隠しておくことは決してできません。

すべて他人から丸見えであったことに
気づくと、、

隠そうとしたり、
自分をよく見せようとすることは、

まったく無意味、、だと

そうなったら、もう開き直るしかない、のです

”ありのままの自分”

でいるしかなくなるのです。
透明性の法則…


今日も一日、すこしずつ
成長していこう、(自分に言ってま~す(*^^))



上を向いて歩こうね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?