株式会社クリエイティブブレーン

COTA専売美容ディーラー 私たちのミッションは、COTAの製品を通じて「美容界の…

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COTA専売美容ディーラー 私たちのミッションは、COTAの製品を通じて「美容界の近代化」と「美容師の職業価値の向上」を実現することです。 https://www.instagram.com/creativebrain_official/?hl=ja

最近の記事

髪に良い生活習慣

前回は髪に良い栄養素について紹介しました。 今回は髪に良い生活習慣についてです! 健康な髪や頭皮を保つには、 日々のケアに加え食べ物から得られる栄養素も大切ですが 生活習慣も非常に大切な要素になります。 ストレスが溜まるとホルモンバランスや自律神経が乱れ、抜け毛や白髪の要因になります。 適度な運動は髪の毛に必要な成長ホルモンの分泌を促します。 また、運動をして体力がつくと免疫力も向上します。 睡眠は体や脳が休まり、肌や髪のダメージ修復の大きなサポートをしてくれま

    • 髪に良い食べ物

      今回は髪や頭皮に良いとされる栄養素についてです! 健康な髪や頭皮の状態を保つには日々のケアも大切ですが、 食べ物から得られる栄養素もとても重要になります。 【髪・頭皮に良い栄養素】 . ◯タンパク質(アミノ酸). 髪の毛はほぼケラチンで構成されていますが、そのケラチンに最も多く含まれているのがシスチンです。 シスチンが不足すると髪の毛が細くなる、抜け毛になるなどの原因になってしまうと言われています。 ◯ビタミン ビタミンは、たんぱく質の働きをサポートします。 特にビタミ

      • 薄毛意識調査

        ホットペッパービューティーアカデミーによる男女20代〜60代の薄毛に関する意識調査から、 最新のニーズを読み取っていきたいと思います。 男性で「薄毛である」と回答した約半数(50.8%)が「何かしらの対策をしている」と回答。 女性の場合、薄毛の割合は低いものの(7.8%)、対策をしている割合は高い(64.2%)。 また、現在「薄毛でない」人でも、 男女共に3人に1人は不安を感じており、2割弱は将来に向けて何らかの対策を始めていると回答しています。 気になる周りの目線。

        • 秋の抜け毛

          1本の毛髪の寿命は性別や個人によっても異なりますが 女性で4~6年、男性で3~5年の周期で生え変わっています。 日本人の毛髪は平均10万本あり 通常1日に50~100本髪の毛が抜けています。 秋は抜け毛の多い季節と言われており 通常の倍くらいの本数が1日に抜けています。 ですが、成長した毛髪がこの程度の本数抜けるのは生理現象なので 心配する必要はありません。 秋に抜け毛が多いのは、犬や猫など動物に換毛期があるのと同じように 人間にも抜け毛のシーズンがあるからです。 それに加

          タオルの生乾き臭

          女性がもうこの美容室には行きたくないと感じた理由をいくつかご紹介致します。 ・雑誌のチョイスがイマイチ ・話しかけられるのが嫌 ・待たされる時間が多い ・タオルから生乾き臭がする・シャンプーしてくれる人が臭い なぜ洗ったばかりのタオルでも嫌な臭いが発生するのでしょうか。 それは、雑菌が繁殖してしまっているからです。 菌は湿気の多いところを好むため 干さずに洗濯機などで長時間濡れたまま放置したり 通気性の悪いかごの中に入れたままにしておくと 菌が繁殖し嫌な臭

          市販品とサロン専売品の違い3選

          「市販シャンプーとサロン専売シャンプーの違いって何?」 お客様からよく聞かれる質問だと思います。 アシスタントの方の中には、 「お客様に店販アプローチをするチャンスだと思うと肩に力入り、ついつい喋りすぎてしまう」 そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか? 市販品とサロン専売品の違いはたくさんあると思いますが、 皆さんは何と答えていますか? 例えば成分、全然違いますよね。 「市販品にはラウレス硫酸というものが入っていて、これは非常に洗浄力が強い成分なんです。」

          市販品とサロン専売品の違い3選

          大阪の美容ディーラー 株式会社 クリエイティブブレーンがnoteで実現したいこと

          私たちはただ単に商品の提案をしたり、講習の案内をするだけでなく、 『美容室経営のパートナーディーラー』として、 お取引きサロン様の業績向上・事業発展に尽力しています。 そんなクリエイティブブレーンは今年で9期目を迎えました。 第9期の営業方針は『原点回帰』です。 今一度原点に立ち返り、 お取引きサロン様のために何が出来るかを考え行動するという意味で、この方針を立てました。 そしてこの度、新たな取り組みとしてnoteをはじめました。 私たちはnoteを活用して、

          大阪の美容ディーラー 株式会社 クリエイティブブレーンがnoteで実現したいこと