見出し画像

輩が支配する国(会)の呆れる実態

あらゆるところに幻想でしかない清廉潔白でなければならないという意味不明な言動が蔓延する。

この世の中に清廉潔白などあるとお思いなのだろうか。

いや、新たに矛先が変わり品行方正だの、謹厳実直などと言いかねない輩が多そうである。

今回の一件はもっと恐ろしいことに・・全体を捉えることなくただ表面の一部のさらに悪用可能な一部を取り出し、そこに集中砲火を浴びせるという、クソみたいな対応が取られ、それらが伝播し、何故か国会で取り上げられ、総理大臣までもがその脆く危ういものに参戦する始末。

この国は一体何なのか。

無知で下品で、むしろそういうことを言っているそちら側(キリンに国会議員)のお頭を疑う。

言うことがあるとすれば“こうした言説が国会で指摘されいちゃもんをつけるのは異常だ”と訴え、“一般論として、国会・地方議員の人選は、より慎重でなければならない”と言えよう。

僕はそう言いたいし、本心からそう思っている。

利己が優先され、またそのお仲間限定仲良しクラブが恩恵に預かれる下らぬ制度を即刻停止して頂けることを心から願っている。

一層の事、成田悠輔にこの国の制度を1から再設計してもらうのが良いのではないかとさえ思うが??(いや、個人的にはその設計は彼にやらせることに気が進まない一人であることは間違いない😂)

心から情けなく・・下品で分を弁えない輩が中心を担う国というみっともない時代を終わらせるべきである。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?