見出し画像

ミエル化ダイエット

普段、あまり運動をしていない。したいのはやまやまですが、抜け落ちてしまう…。まだ代謝がそこまで落ちていないのか、体重が著しく増加したり、見た目が甚だしく変化することはないという油断もあるかもしれない。

とはいえ、中年。ここしばらく、続いているのは、
・世界一浅いスクワット
・逆腹筋
のみ…。どっちもマジなトレーニングじゃないので、筋肉がついたり、「あ、なんか変わった」感はない。とりあえず、テレビをみているときや歯を磨くときなど、思い出したらやってます。

これに加え、この夏は腹部が出るオフショルダーのブラウスを着ていました。ラク&洗濯してもすぐ乾くという理由で着用していましたが、この腹部が見えるというのは実は効果的なのではないか…。腹部がだるっとしていると「は!」っとして、逆腹筋に勤しみました。座ると生のお腹がよく見えるという状態は、大いなる戒めになります。ワンパックでもいいけどすっきりしていたい、その程度の願望であれば、これくらいのパワーでなんとかなりそうです。お腹を隠さずミエル化でダイエットというか、痩せなくても太らないよう気を付けたいです。

食べ過ぎないことも大事ですね。断捨離と同様、食も必要なだけ。欲張らず、足るを知る。心がけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?