見出し画像

光のみちすじ

まだ好きなの?と言われそうだけど、誰にでも言いたいこの想い

もう、恋愛は休みたい 笑
小学生だって夏休みじゃん、休ませてくれ 笑笑

といいつつ、ここでサボったら惰性に惰性を重ねるのが目に見えている、私は私の操縦が子慣れてきたのだ、これは喜ばしいことだ

昔昔のあるところに居た、ブレザー姿の女の子はイヤホンから恋を眺めていた

「たのしそう、いつか、こんな風に誰かに愛してもらえたら良いな」

そんなことを、考えていたのだろう

今、私は、彼女と同じ曲を違うトキの中で聞いている、貰った心を毎日、毎日確かめながら、描き直して、描き直しては、やり直す

大切だから無骨なことは出来ない、大好きがいきすぎてるから心が苦しい、それでも止めることが出来ない、心に嘘だけはつきたくない

人生が終わる時、私は一体誰の顔を思い出すのだろう

あのトキの彼女に伝えたい
「いや誰かを愛するとかは、そうそう楽に出来そうにないわ 笑笑」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?