見出し画像

嫌われる、ということ

正直、諦めてた

「提出してなかったでしょう?」
いや、正しくは提出が出来なかったのです

落ちる目線、少し迷惑そうな顔、わたしは本当に嬉しくて伝えたかっただけなのに…もう、届かなくなってしまったんだ、そう思えた、でもあえて言いたい

「それでも、良い」

なるべく嫌われない方がいいけど、そうすることで繋がれてきたバトンを落としたり渡せなくなるくらいだったら、嫌われましょう

これは仕方のないことだ

私が私である以上は避けては通れない、言い聞かせる必要も無い、ごくごく普通のことだ

小橋賢児さんの言葉が頭を過ぎる
「取捨選択も自然の摂理ですよ」

この様な明示ではなかったかもしれないが、私の質問に対して掛けてくれた言葉が、私の感性を肯定してくれた、それからというもの

これは仕方のないことだ

そう心から思える、言える機会が増えた、だからこれからもこの言葉を何度も何度も繰り返しながら、明日を夢見て、そして、生きて死にたい

覚悟を見せつけてやりながら、生きて死にたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?