見出し画像

手抜きをする

手抜きをすることは、別に悪いことじゃないと思うんですよ
むしろ、それをできる人はシゴデキと言われたりする訳ですし

ただ、手を抜いて真剣さを欠くような真似はしてはならない
そんな小手先の技を、人はしっかり見抜けるから
見抜かれたら最後、心臓をひとさし(概念)

割と浅めの傷を沢山負ってきた自分でも思う
この事象が身に降りかかると結構痛いし、傷は深めに残る

〝手抜きをする〟

そんな美徳を胸に、適当な、エッセイなのか?なんなのか?な文章を
試しに書いてみようと思います



手抜きをする

朝、目が覚める
ここの所、アラームはかけていない

その代わりに4時に起きたら
6時には目が覚めるように
身体にお願いしてから再び眠りにつく

朝6時、携帯を開く
雪崩のように動いているタイムライン

私の周りのみんなは必死に何かを掴み取ろうとしている
そんなみんなが大好きだ

私も気の向くままに呟いていたら
時間はあっという間に朝8時

忙しなくすぎていく日々を横目に
今日ものんびりとコーヒーを飲む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?