見出し画像

世界を拡げる

みなさん、こんにちは♪

最近は、先日紹介した19歳のパン屋を営んでいる女の子のYouTubeをしょっちゅう見ています♪

仕事であれ、趣味であれ、自分が好きなことをやるって本当に大切だなぁと思います。


やりたいことを行動に移す時、最初は思うようにうまくいかなくても、少しづつできる範囲でそこに込める情熱とエネルギー増やしていく。

そうやって進めていくうちに、次の展開、次のアイデア、次の景色、次の人との出会いが見えてきて、新しい世界が少しずつ自分に広がっていくのです。


この19歳のパン屋さんの子のストーリーですが、彼女が鬱になり辛かった時期に趣味でパン作りを始めたら、それがすごく自分のメンタルをハッピーに保つことにつながり、そこからもっとパンを作りたいという情熱が湧き、結果それが今のようにパンを作るビジネスへと発展していったそう。

彼女が「パンを作るのが好きで、8時間でも10時間でもやっていられる」というのを聞いて、

あーわかるなぁと思いました。(^^)

好きなことだと本当に集中してしまって

いつまでもやっていられる気持ち。

エネルギーがどんどん湧いて、

アイデアや気づきもどんどん湧く感覚。


もちろん、ビジネスとしてやるには

向き合わなきゃいけないことも

きっとたくさんあったのだと思うけど

でも、好きなことだから、

やりたくないことにもどんどん取り組める

というのはあると思うのです。



ちょっと厳しいかもしれないけれど、

夢を叶えるというのは

夢を叶えるために必要なめんどくさいこと、

好きなことをやるために向き合わなきゃいけない苦手なことと

どれだけ向き合えるかでもあるかでもあると思うのです。


ここも目標を叶えるプロセスの一部として向き合えること。

これがとても大切だと思います。


そこには、忍耐力や継続力がいるかもしれません。

でも、「その大好きなことのためだったやれる♪」というような

そんな情熱を持てるのは本当に素敵なことだなぁと思います。


何よりも、純粋な喜びを放ちながら進んだ自分の道は、

結果はどうあれ、振り返った時に人生で最高の宝物だったりします。


あなたが無心になって喜びを感じることってどんなことでしょうか?

それを大切にしてみると、またそこから色々な変化生まれてくるかもしれませんね😊✨




◇セッションのご案内◇

◇YouTubeチャンネル◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?