見出し画像

恥の多い人生を送ってきました

こんにちは、ジャスミンです。

恥の多い人生を送ってきました

人間失格より 太宰治

この言葉を聞いた時、とても衝撃的でした。

あれ、自分のことかなって思ったから

今でこそ自由で楽しく、好きなことだけして生きていますが
ほんの2年前までは、20前半の自分が人生の最高潮
と本気で思って生きていた。

転職回数、ウン十回の私がいつも嫌だったのが
新しい会社に入るたびに、過去の話を聞かれたり
モチベーショングラフを書かされたこと。

↓こういうやつ

https://job.rikunabi.com/contents/howto/19365/

人生経験は重ねているはずなのに
あれ?今が最高にならないのっておかしいいな?
って思ってたんだよね。

(ちなみに今描いたら
間違いなく今が最高だと思う!)

そんな経験をしてきたからこそ
今がおもしろくない・・・
この先もどうせ同じなんでしょ・・・
昔はよかった・・・

っていう人に会うと
ドーーーンってしたくなる

それ、自分で選択できるんやで
人生は、自分でつくっていけるんやで


って。
そこに気づけた人だけが、本当の意味で
自分の人生を歩けるんだと思うんだ。

どうせ自分なんかって思ってたら
そんな自分になるし
自分を最高に愛せていなかったら
他人も最高に愛せない

一度きりの人生。
どうせ、一生懸命生きるなら
少しでも楽しく生きたいと思わない?

大丈夫、人生はいまこの瞬間から
かえることができるよ・・!

ご連絡は公式LINE
およびtwitterからDMでください。

個人セッション受付中。
(デザイン、国際恋愛、海外ノマド、フリーランスで稼ぐのテーマが得意です。)


好きなときに、好きな場所で働こう💻「海外ノマドライフの叶え方」
🌍🕊公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?