見出し画像

【VOTE月間まとめ】2024年4月度で盛り上がったVOTEトピックを一気に紹介!

みなさん、こんにちわ! VOTE運営事務局です。
今回の記事では、2択に特化したWebサービス「VOTE」に寄せられたトピックの中から、特にアクセスが多かった「4月のVOTEトピックベスト10」を発表します!

👑4月のVOTEトピックベスト10はこちら!


1位⏩靴と服どっちにお金をかけるか? 
A.靴 31.2%
B.服 68.7%

2位結婚相手に求めるのは?
A.お金 27.2%
B.生活力 72.7%

3位買い物するなら大阪か三宮どっち? 
A.大阪 100%
B.三宮 0%

4位からあげくんどっちの味が好き??
A.チーズ🧀 36.3%
B.レッド🔥 63.6%

5位週末に子ども3人連れてお出かけしてるワンオペパパへの感想は?
A.すごすぎる…感動👏 75%
B.え、あたりまえじゃない?うちもやってるよ。 25%

6位好きなファッションはどっち? 
A.スカート 14.2%
B.パンツ 85.7%

7位最近はゲームも職業になってますが、小さい頃からゲームってどう思う?
A.🎮OK 90%
B.もちろんゲームは👎 10%

8位歩き疲れてちょっと休憩〜😮‍💨どっち行く?
A.スタバ 55.5%
B.ゴンチャ 44.4%

9位2024春ドラマ、どっちが観たい❓
A.ダークなヒット漫画が原作「君が獣になる前に」 16.6%
B.気象学の天才が活躍「ブルーモーメント」83.3%

10位Apple Musicと、Spotifyどっちが満足度高い? 
A.Apple Music 69.2%
B.Spotify 30.7%

※<アンケート概要>集計期間:4/1(月)から4/30(火)まで(VOTE運営事務局調べ)

✏️4月のベスト10トピックまとめ!


👗おしゃれ系のトピック

4月のVOTEトピックベスト10は、10問中3問がおしゃれ系の話題という結果に! まだ夏前ながらも、かなりの暑さが感じられる季節になり、おしゃれに関心を向ける方が多くなったのかもしれません。

街中では厚底やヘソ出しなど、2000年前後の流行を思わせる「y2k」ファッションのZ世代を多く見かけ、30〜40代の皆さんは懐かしい気持ちになっているのでは?

♥️恋愛系のトピック

2位には「結婚相手に求めるのはお金か?生活力か?」という結婚にまつわる話題がランクイン。

一昔前は、結婚相手の条件というと「顔」or「お金」の二択が定番でしたが、イクメンや料理男子が当たり前の現代では、「生活力」が票を集める結果になりました。

🍩グルメ系のトピック

8位の「 歩き疲れてちょっと休憩〜😮‍💨どっち行く?」ではカフェの定番・スタバ台湾発のタピオカ&台湾茶専門店・ゴンチャが拮抗する結果に! タピオカは一過性のブームではなく、すっかり定番化したことが感じられる驚きの投票結果でした。

ちなみに、最近では「プルプル揺れるすがたが可愛い!」と動画がSNSで人気を集める「猫プリン」(猫の形をしたプリン)や、リボンで可愛くデコレーションされた「リボンケーキ」など、韓国スイーツが2023年に引き続き人気だそう。

パイ生地の中にくるみやピスタチオが入ったトルコの伝統菓子「バクラヴァ」も、次にくるバズスイーツとして注目されているとか。VOTEで「猫プリン」「リボンケーキ」「バクラヴァ」のトピックが作られる日も近いのかも?

👋次回もお楽しみに!

4月のVOTEベスト10トピック発表はいかがでしたか? また来月もチェックしてみてくださいね!

⏩2択投票サービスVOTEについてのお問い合わせはこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?