見出し画像

はじめまして。東洋哲理を学ぶアラサー女子です。

自己紹介

はじめまして。
20代で人生の師に出会い、東洋哲理、陰陽五行を学ぶアラサー女子です!

独身、田舎生まれ田舎育ち。
ちょっとの海外経験。
「本当の自分は何だろう」と、考えたり、考えなかったり‥
基本的に人生を楽しみながら、生きてきたつもりです♪

20代前半、東洋思想、陰陽五行、そして師との出会いで、
物事のとらえ方、考え方、生き方、在り方が大きく変わりました。

アラサーになった今、師から見聞きしたこと
感じたこと、体験したこと、学んだことを
もっとたくさんの方に知ってほしいと思うようになり
noteを始めてみることにしました。

私の宿命上、来年からコツコツ積み上げていく10年が始まります。
コツコツと何かを続けるのは本当に苦手なのですが、
宿命通りに生きてみよう!
と決めた私としてはちょうどいいきっかけかもしれません。

何かを伝える役目があると信じ、コツコツ綴ってみます。

東洋思想・陰陽五行との出会い

2015年、たぶん夏の終わり。。
母から、「私、陰陽師になる!!」と、意味不明な宣言を受けた私は椅子から転げ落ちるくらい大爆笑!!ww

昔からちょっと変わった母だな、とは思ってはいたものの、いきなり「陰陽師」宣言。これには驚きです。ww
今でも真剣なあのまなざしは忘れません。。

小ばかにしていた私ですが、割と純粋で素直なんです。
母のお仲間からお話を聞き、ちょっとその気になるw

いざ、しっかりと話を聞いてみると、なんだこれは!!!!面白い!!
これは勉強しなければもったいないし、このお師匠様のもとで学びたい!
と、もう心が弾んでいました。

私は田舎で育ったし、田舎に住んでいましたし、
ある一定の年齢になったら就職して、結婚して、子供を産んで、家を建てて‥と、なんとなく人生はそんなものだろう。と思っていました。

でも、自分の宿命を読んでもらい、先生のお話を聞くと、
もしかしたらそれ以外の生き方もあるかもしれない。
自分にはまだまだ可能性があるのかもしれない。
もっと違う未来を作ったほうが自分らしく生きれるかもしれない。

そんなことを思いました。

学び始めて8年目。師に出会ってまる9年。
人生のとらえ方、向き合い方、楽しみ方は大きく変わりました。

「この世界は、本当に大切な2割の本質と、どうでもいい8割の雑多のことで構成されている」
と、東洋哲理は教えてくれています。

まだまだ雑多な8割のことに振り回されている私ですが、
「本当に大切なこと」があることを知っています。

アラサーになった今、少しでも多くの方に知っていただくべく、
コツコツと綴っていきますので
気軽に覗いていただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?