見出し画像

思考が未来を創る

本コラムは、社員向けに毎週発信しているメッセージを再構成したものです。私の考えや想いに触れていただくことで、何か少しでも気づきを得てもらえたり、成長へのキッカケとなれましたら幸いです。

皆さん、おはようございます!
どんな週末をおくりましたか?

私は土曜に幼稚園発表会があり、晴天の寒空の下、
震えながらも娘達が準備してきた劇っぽい音楽にのせたダンスを見て
成長を感じながら、親の喜びを堪能する週末でした✨


今日のシェアは、
「思考が未来を創る」について。

私は肯定的で良い思考習慣(癖)を手に入れるために、
毎朝、良質な情報
(アチーブメント動画)をインプットする
習慣を持っています。

沢山ある動画の中から、
毎朝、ビビビッ!で見る動画を決めています(笑)

土曜日に見た動画は、
私が最も多く見ている
(見てしまう)大好きな動画でした。

どんな時に見てしまうか、と言うと
目標が高いな、と感じたり
乗り越える壁が大変だな、と感じた時です。

今年は特に「目黒でハイタッチ」という今までにない、
前年比500%という
とてつもなく高い目標にチャレンジしているため
見る機会が多くなっているのかもしれません。


今回動画を見て感じたことは2つです。

自分たちで未来を創っているという実感
そして、感謝の気持ちでした。

グループ最高売上は約9億。
それが昨年は3億まで落ち込み、
今年それを15億にするという「未来」を掲げています。

それには「真に顧客に価値貢献する」という強い想い、
そして、「自分たちが会社や商品サービスを通して社会に貢献している」
という自信を持ち胸を張っていく!

そんな願望から生まれた目標です。

めちゃ高い目標ですよね?

不可能に見えますか?
捉え方によってはそう見えるかもしれません
。

10年前の私なら不可能だと決めつけ、
目指すことも出来ていなかったと思います。

でも今は目指せるようになりました。
改めて成長を実感しますし、
一緒にチャレンジしてくれているメンバーに
感謝の気持ちで一杯です。

せっかくなので、
その気持ちを言葉にしておきます。

いつも前ばかり向いている私を支え、
応援し、一緒にいるという選択をし続けてくれて
本当にありがとうございます。

これからも一緒に「未来」という種を蒔き
それを思考・行動と習慣で育て、
実りを一緒に収穫していきましょうね!

今週も頑張っていきましょう!



—————(以下、アチーブメント動画より)


なぜ人類は豊かさを手に入れることができたのだろうか?

人類がこの世に誕生して4万年
幾多のこんな状況を乗り越えてきた

水辺で豊かに暮らすために
治水技術を高めた

より遠くまでより早く移動するために
乗り物を作り出した

人一人の限界をこえてより複雑な大量の計算をするために
コンピュータを作り出した

不可能だと思える状況を切り拓いた技術の源となったのは
どんな環境でもよりよく生きたいという求める心

全ては思考から始まる
どんな思考を持ち何をするかが
全ての現象を作り出す

求めるという想いの種を蒔き
行動し習慣をつくり
求めるものに向かってやり続ければ
大きな果実を手にすることができる

もし、上手くいかないことを意識すれば
上手くいかなかったという現実を手にする

何の種も蒔かなければ
雑念という名の雑草が生い茂る

あなたは今どのような現実を手にしているのか?
それはどのような思考から作られたのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?