見出し画像

【楽しむってカッコイイ】〜最強のファンクラブ会員・今川優馬〜


おはようございます!
学生時代からグランド内でよく声が通るに定評があった星野です。
声だけはプロのトライアウト行けるくらいのレベルかもしれない。

━━━━━━━━━━━━
▼プロ野球開幕から2ヶ月弱
━━━━━━━━━━━━


プロ野球も開幕して2ヶ月が経とうとしています。
どの球団にも好きな選手が居て、
割とフラットに楽しんでいる僕ですが、
強いて言えば贔屓にしているのは日本ハム。

みなさんご存知、BIGBOSS新庄氏が率いるチームです。
チームは現在最下位ですが、直近4連勝と上昇の兆しも見えてきました。

どんなに負けが込んでも、
なんとなくのワクワク感やチームの雰囲気の良さが絶えないのが今年の日本ハム。
僕としては観ていて、いつも楽しいです。

━━━━━━━━━━━━
▼BIGBOSSチルドレンをご紹介
━━━━━━━━━━━━

今年の日ハムの象徴と言える選手を1名紹介します。
いわゆる"BIGBOSSチルドレン"と言われるスター候補の若手選手・今川優馬外野手。

昨年社会人からプロ入りした、
2年目25歳の豪快なアッパースイングが特徴のホームランバッターです。

昨年はわずか1軍出場17試合で打率.071でしたが、
今年は既に40試合中27試合に出場し、
ホームランはリーグ2位(6本)
打点はチーム2位(14打点)と、
チームの中心選手としての働きを見せています。

━━━━━━━━━━━━
▼とにかく楽しそう
━━━━━━━━━━━━

日本ハムの試合を1試合…いや半試合見てもらえればわかると思いますが、
今川選手の一番の特徴はなんと言っても…"楽しそう!!"なこと。

実は地元北海道出身の今川選手は、
幼少期から日本ハムファンで実は今も継続してファンクラブに入ってるほど。

"最強のファンクラブ会員"
"日本一野球のうまいファンクラブ会員"
などと言われています。笑

大好きなチームで大好きな野球を心から楽しんでいるのでしょう。
本当にいつも明るくニコニコ楽しそうに野球をしているんです。

勝ってても負けてても「執念!」とチームを鼓舞する姿から、
「執念先輩」というあだ名も付けられています。

━━━━━━━━━━━━
▼楽しむのが一番
━━━━━━━━━━━━


そんな今川選手ですが、結構な苦労人だったようです。
高校時代は甲子園に出たものの控え選手。
大学時代も家計を助けるべくアルバイトをしながら野球に勤しみ3年生からベンチ入り。
大卒ではドラフト指名されず社会人を経てプロ入り。

いろんな苦労が日々ある中でも、
明るく笑顔で楽しくプレーする今川選手には、
グッとくるものがありますね。

今は監督ー選手の間柄の、
BIGBOSSと今川選手ですが実はプロ入り前に、
SNSでこんなやりとりをしていたそうです。

-----
今「(トライアウト直後の新庄選手に対し)もし一緒にプレーできたらうれしく思います。僕もドラフトにかかるよう頑張ります。」

B「かかるように頑張るんじゃなく、なるんだぞという気持ちで頑張れ。楽しむのが一番」
-----


僕らも日々一瞬一瞬を楽しんで過ごしていきたいですね!
本日も楽しみましょう◎


#はたらく朝から楽しもう

========
【本メルマガについて】
■気楽にお楽しみください。
”日常からの学びを生き方に活かす”をテーマに自由に書き連ねるコラムです。

はたらく日常をちょっとだけ明るくする、皆様の朝のインフラを目指していますので、気楽にお楽しみください。
“はたらく朝が楽しくなる“世界観を目指しています。

■バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09


【 okinyについて】
http://www.okiny.info/

「作り手といただきますが近い社会を創る」をコンセプトに、
オンラインで生産者と共に食べる「トモショク」開催中。

※我々の活動のコンセプトなどは
以下をご確認いただけますと幸いです!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【今後のイベント日程】

5/21(土)小林さんの古代米
5/22(日)大石さんのサワラのタタキ
6/5(日)寿崎さんの牡蠣
6/18(土)宮本さんのきゅうり 

✓応募締切はおよそ1週間前程度です。
✓応募や質問があれば星野までお気軽にご連絡ください。

※我々の活動のコンセプトなどは
以下をご確認いただけますと幸いです!

▼HP
http://www.okiny.info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?