見出し画像

ストレスは溜めないで散らす

Day 32 ストレス解消法

食べることが好きだけど、ダイエットと家計改善に取り組んでいる身としてはカロリーにお金をかけたくないところ。だってそうだろう。カロリーが減ってお金が増えるなら喜んで食べまくるけど、現実はそうじゃない。むしろ逆。食べて痩せてお金がもらえる世界だったらよかったのに。生まれた環境は変えられないので、マインドを変えることにした。

好きなことからヒントを得て、歌い散らかす。人前で歌うのは好きじゃないけど、1人で好き勝手歌うのは楽しい。気分もスッとする。車通勤しているので、平日の朝と夕方はチャンスタイムだ。好きな音楽、気になっている音楽を流して、それに重ねるように歌う。ちなみに重ねるのは声だけじゃない。歌詞から推測される状況を想像(妄想?)して気持ちものせる。歌の世界にどっぷり浸かることで現実逃避もかねている。最高だ。

ただ、信号などで止まった時は一旦やめた方がいいかもしれない。以前、楽しく歌っていたら目撃されていたらしく「めちゃくちゃ笑ってたね」と職場の先輩から話しかけられたことがある。言われた時は何のことかさっぱりだったが、少ししてから気付いてとんでもなく恥ずかしくなった。ちなみにその先輩はちょうど隣に止まっていたらしい。明るい歌でよかった、悲しい恋愛系の歌だったら泣いていた可能性もある。運転中に泣くほど歌の世界に浸るのもどうかと思うけど、安全運転しつつストレス発散ドライブをしていくつもりだ。見かけた際には、どうかそっとしておいてほしい。

#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のストレス解消法

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!