見出し画像

私がいなくたって、世界は回る。

一生懸命頑張っていたモノを手放した。
あんなに愛して、あんなに愛そうとしてたモノ。
時間をかけて、お金をかけて、気持ちを込めて。
一日中、ずっと悩んで、どうしたら良いかわからなくなって。

そんな気持ち悪い自分に吐き気がして。
常識と私を比べて、呆れて自己嫌悪に陥って。

自分を犠牲にしてまで尽くしていたモノ。


今日手放した。


そしたらやっと、気づいた。


私が頑張っても、頑張らなくっても、

世界は変わらないってことを。



だから、私は私を豊かにすることだけをしよう。

私を大切にすることで、私は笑顔になれるから。

そうしたら、自然と笑顔になれるはずだから。


その笑顔に、きっと救われる誰かがいるだろうから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?