マガジンのカバー画像

小規模農家の高単価販売論

6
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

スイカ直売オンラインショップ4期目の振り返り。当たり前のことを当たり前にやろう。

スイカ直売オンラインショップ4期目の振り返り。当たり前のことを当たり前にやろう。

今年も無事に「福賀すいか」の収穫・販売が終了。
毎年恒例となったオンラインショップの販売について振り返っていこう。

今となっては農産物のEC販売はひとつも珍しくない。大手ECサイトも盛り上がっているし、SNSを使って個人で注文をとっている農家も増えてきた。

その気になれば今この場で始めることだって出来てしまうわけだけれど、当然ながら上手くいく人とそうでない人が出てくる。なんならプレイヤーが増え

もっとみる