見出し画像

良質な睡眠を取る

頭の回転と行動

日中のパフォーマンスをすごくよく考えるようになった。
やはり一度も目が覚めずピッタリ7時間眠った日のパフォーマンスはとても良い。頭の回転が違う。

私は一度も夜中に目が覚めずに5時間睡眠か、夜中に一度目が覚めて眠れなくなり1時間ほど眠れず軽めの睡眠薬を半錠に割って飲み、続きの睡眠を取る7時間睡眠がほとんど。

夜中に一度起きた7時間睡眠だとパフォーマンスがすごく悪い、5時間だと仕事のパフォーマンスは平均的だけど帰宅してから変な時間にひどい睡魔に襲われる。

朝は早く起きたいので(1日の家事を夫と手分けして朝の90分で終わらせ、夕方はロボット掃除機に掃除をさせるだけ)夜は早く就寝してしまいたい。

19時半にはスマホを見るのもテレビもPCも止めようかなと思った矢先にこの記事を見つけました。

以下この記事を読んで思ったことのまとめ

すごいハードルが高いのがこの部分

私にとって、ですが(笑)

ここから先は

384字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。