見出し画像

パニック障害を治して旅行ライターになりたい

「パニック障害を持ちながら旅行に行くなんて、結構無理な話じゃない?」

そう思う方もいると思います。

確かに、今の私は電車に乗るのもバスに乗るのも、震えるほど怖いです。

でも、本音としては旅行ライターになりたい気持ちがあります。

『そんな私が、なぜ旅行ライターになりたいのか。』

今回は個人的な話になりますが、将来の夢についてです。

なぜ旅行ライターなりたいのか

私は0~6歳までアメリカに住んでいた経験があります。

その頃、アメリカで暮らしながら両親にいろんな場所に連れて行ってもらいました。

グランドキャニオンやブライスキャニオン、ナイアガラの滝など。

テーマパークだと、フロリダのディズニーワールドやロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランド・パークにも行ったことがあります。

残念ながら幼い頃だったので、ぼんやりとしか覚えていないのですが、今でも当時の写真を見ると「こんな素敵な場所に訪れることができたんだ!」と感動します。

海外旅行は、自然を楽しむだけでなく「こんなに世界は広いんだ!」と実感できます!

でも広いと言っても、海外旅行の経験がなかったり海外に住んだことのない方は、あまりピンときませんよね。

そんな方に「日本もたくさん良い場所があるけど、海外にもこんなに良い場所があるよ!」と伝えたくて、旅行ライターになりたいと思いました。

海外の良さ

日本にいると体験できないようなことが、海外ではたくさんできます。

例えば、その国でしか食べれない料理を食べたり、市場に行ったり、その国だからこそ楽しめる景色・暑さ・寒さ、治安には注意が必要ですが訪れた国の人との交流など・・・。

いろいろな楽しみ方ができるのが、海外旅行の良さ。

国内旅行も好きですが、体調が安定したら海外旅行に絶対行きたいです!

個人的に一番行きたいのはニューヨーク

ニューヨークというと、皆さんが想像するのはたくさんの建物と人で賑わっているマンハッタンでしょうか。

マンハッタンは、タイムズスクエアや5番街などが有名ですよね。

幼い頃は1度行ったくらいだったので、大人になってからちゃんとマンハッタンを楽しみたいなと思っています。

マンハッタンの街並みを楽しんだり、自分へのお土産で買い物をしたり、勿論行った場所の記録も書きたいので、現地のカフェでノマドもしてみたいです。

それと・・・あとは、あまり知られていませんが、クロトン・オン・ハドソンというニューヨーク郊外でもかなり田舎の方にも訪れてみたいです。

なぜそこを選ぶのかというと、私が育った村がクロトン・オン・ハドソンなのです。

当時は自分が住んでいた場所だったので実感がなかったというか、知らなかったのですが、実は観光地でした。

マンハッタンでは都会を楽しみ、クロトンでは自然を楽しむ旅行がいいなとこっそり計画してます。
(実現できるのは、いつだろう・・・。)

親戚がいるタイにも行ってみたい

親戚にタイ人の方がいるので、いつかタイにも行こうと決めています。

ナイトマーケット(夜市)が特に気になっていて、行ったら現地の雑貨を買いたいな〜なんて思ってます。

夜に出歩くのが好きなのと、綺麗なテントが並んでる中で買い物ができるなんて、自分の好きなことが詰め込まれすぎてるんです!

タイに訪れたら絶対ナイトマーケットは行きたい!

観光も勿論したいですし、今はそのためにタイ語を勉強したいなと思っています。
(単語帳は買ってみたのですが、難しくて挫折しかけです。でも、また頑張ってみようと思ってます。)

パニック障害を治したら本格的に旅行ライターを目指したい

国内海外問わず、旅行に行ったらその場で体験したことや現地の紹介を記事にする旅行ライターになりたいです。

そのためにはまず、国内旅行から。

もっと短期的な目標だと、まずは電車やバスなど交通機関に慣れてくことから始めないとなと思っています。

あとは、綺麗な写真を撮るのにInstagramも始めてみようかな〜なんて思ってたり。

近所だと身バレが怖いので、ちょっとしたお出かけの時にiPhoneでパシャリしたのを、インスタに投稿したいな〜なんて、新しい方向も考えています。

最後に

パニック障害を治すモチベーションは上がりますが、焦るのは禁物ですよね。

でも、こんなことしたいな〜と思うのは自由なので、その夢に向かって今できることから始めてみようと思います。

今回は、私の将来の夢という個人的な話になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!

Twitter始めました!

せつ84(@setsu_84)という名前でTwitterを始めました!

リアルタイムで、その時思ったちょっとしたことを書いてます。

趣味や好きなこと、その時感じたこと、体験したこと、気持ち、引用RTなど・・・バラバラですが、いろんなことを呟いています。

これを読んだら、せつ84がどんな人間なのかもっとわかります!

よかったらフォローしてもらえるとすっっっごく嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?