見出し画像

【初投稿!】はじめまして!Crane&School(クレスク)です!

Crane&School(クレスク)のURLはこちら!!

みなさんはじめまして!
Crane&School(クレインスクール)で広報を担当している「なっつぉ」こと
小林華那子と申します。

きっと皆さんCrane&Schoolのこと知ってますか~?って聞いたら「知ってるよ~!あのクレスクだよね!(略してクレスクと言うんです🏫)」となる方が少しと
「・・・・それなに?」となる方が今は大半だと思います。

少しずつこのnoteやSNSでクレスクのことを知ってほしい!と思っているので今日はクレスクの自己紹介をいたします!

◆Crane&School(クレスク)のご紹介

Crane&School(クレインスクール)を一言で言うと

「無料のITインフラエンジニア養成スクール」です!(バンッ!)

ITエンジニアには「開発系エンジニア」と「インフラエンジニア」が有名どころなんですが、私たちは「インフラエンジニア」を養成するスクールなんです。(開発系エンジニアとインフラエンジニアの違いはのちほど記事にしたいと思っておりますのでお楽しみに!)

専任講師が完全オンラインで約3週間、座学や実際の体験(Linuxサーバ構築を中心)に指導を行います。完全オンラインのため、「コロナウイルスが心配で他のスクールで対面の講義を受けるのは不安だな・・・🥲」という方や「地方にいてスクールに通えない」といった方でもご安心いただけます!


◆クレスクの運営元ってどんなところ?

クレスクはスクール単体で運営しているわけではなく、株式会社Crane&I(クレインアンドアイ)というIT企業が運営をしています!

SES(システムエンジニアリングサービス)という事業を主軸においており、
企業理念は「感謝・成長・恩返し」!
私たちはエンジニア教育で日本一を目指している企業だからこそ、高い水準の講義をお届けすることができます!​

こちらが会社のHPですので気になる方は是非ご覧ください🥰

◆そもそもなんでクレスクはなんで無料で運営できているの?

ここすごく気になりますよね〜!!!!(私もスクールを知るまではなんでだろう?)と思っていました!
それを今回は最初ということでお伝えします!

この理由は先ほどもお伝えした運営元である株式会社Crane&Iの企業理念に由来しています。
たくさんの人に恩をいただき、いただいた恩を返したい。
そんな弊社社長の炎🔥のような熱い気持ちからクレスクは無料でITスクールをお届けしています❤️‍🔥

◆クレスクを受講したい人に伝える大切なこと

クレスクのことを少しは知っていただけたかな?と思いますが、最後にクレスクが気になっている方にクレスクで学ぶ上で大事なことをお話します。

ITスクールって手取り足取り教えてくれる!であったり、逆に参考書買って自分で自主学習・・・😔色んなITスクールがありますよね。

私たちクレスクは「自走力」「課題解決能力」を大切にしています。
自分で考えて、自分で悩んで、分からなければ専任講師にヒントを貰いに行く、そして自分で解決する。これはITエンジニアになる前から身に付けていく必要のあるものです。
そしてこの力を少しずつ身に付けることで困難な壁を乗り越え、学ぶことが楽しくなるのです👌
結果的に自身の成長にも繋がるんです。

どうですか?少しわくわくしませんか?
まだまだ伝えきれないことばかりなので情報を広報の私だけではなく、クレスク講師も伝えていきますのでぜひこれからもチェックしてみてくださいね!

こちらのURLからCrane&Schoolの詳細もご確認いただけますのでこちらも要チェック😊

Crane&School公式Twitter
@Crane_i_school

最後まで読んでいただきありがとうございました!
以上クレスク広報のなっつぉでした!!!!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?