見出し画像

流行のワイドパンツ。足元から逆算するベスト丈をセミオーダーできるようになりました!

ワイドパンツが流行してすっかりスキニーパンツって履かなくなりましたよね。ワイドパンツは楽ちんな分、丈感を間違えるとだらしなく見えるという罠も……。着こなしの「もったいない」を払拭するべく、創業180年の老舗繊維商社『豊島』から、セミオーダーできる「私にあわせるパンツ」がMakuakeにて発売されました。

豊島は国内の様々なアパレルブランドの商品を手掛けており、ふだん目にするお洋服もじつは豊島でつくられていることも……。そんな洋服のスペシャリストである豊島から、履く靴から逆算した黄金レングス丈のワイドパンツをご紹介します。


足元から逆算!黄金レングスは-3・6・9cm

こんにちは!国内の様々なアパレルブランドの商品を手掛ける豊島株式会社で、このワイドパンツの商品担当をしている後藤です。

近年のトレンドとして、ワイドパンツが流行っていますよね。

数年前までは全然見かけなかったのに、沢山の女性がワイドパンツを履いているのを見て、メジャーなアイテムになってきたんだなと嬉しく思う反面、綺麗に着こなせている人ってなかなか居なくて。

ウエスト部分であれば、いつも着ているサイズを選んでもらえれば大体間違うことって無いと思うのですが、身長って人によって全然変わってくるので、「長さがぴったり合うものを選べていないのかも……?」と思いました。

とはいえ、お直しに出すのも面倒ですよね。だったらセミオーダーという簡単な方法で自分好みのパンツをチョイスしてもらおう、と企画しました!

買い方は簡単3ステップ

・いつものサイズ(S/M/L)を選ぶ
・股下を測る
・足元から逆算して自己ベストのレングス丈を選ぶ

たったこれだけです!「え~股下を測るってめんどくさい…….。」と思われるかもしれませんが、ネットでお洋服を買う機会が増えている現代において、一度測って自分の股下サイズを測っておくと後がらく!ネットでお買い物の失敗がなくなりますよ。

足元から逆算した黄金レングスは…

ヒールにあわせるなら-3cm
スニーカーにあわせるなら-6cm
くるぶしを見せるなら-9cm

購入時に「ヒール/スニーカー/くるぶしを見せる」の中から履き方をご指定いただくことで、自分だけのワイドパンツの完成です!

また最近、スーツ業界でも増えてきてるのがくるぶしを見せる抜け感のある履き方。

他に、モード系の地面スレスレにして脚長効果を出したり、スニーカーのデザインが程よく見える丈感で履くなど、裾の長さ数センチで全然印象って変わったりするんです。なので、「私にあわせるパンツ」をこれから履いてくださる方々には、その履きこなしの面白さを実感して頂けたら嬉しいです。

さらに「わたしにあわせるパンツ」のポイントは……

・前身頃の幅を後ろ身頃より狭くすることで美脚シルエットに
・しゃがんだときに腰が見えにくい形にお仕立て
・後ろポケットの大きさ、位置を再考し、お尻の大きさ・見え方を改善
・ウエストは背中部分にだけゴムを入れ、もたつかないのに6cmも調節可
・吸水性、速乾性が高く丈夫な生地は、オールシーズンOKな通年素材

このような細部にまでこだわれるのには理由があります。

私達はものづくりを得意としており、色々なお客様のご要望に対して、今までに蓄積してきたデータやノウハウをもとに形に起こしてきたという自負があります。

今までは、ブランドが作った既成の服を買うというのが普通だったと思うんですが、これからはもう少し踏み込んで、お客様が欲しいものに対して私たち作り手側がアプローチしてものづくりが出来ていければなと思っています。

買った後にお直しに出すのではなく、買うときからセミオーダーで自分のジャストサイズで作れて、季節を問わずに履ける「私にあわせるパンツ」。

皆様にぴったりの履きこなしをしていただけるよう、社員一同準備を進めておりますので、ご支援のほどよろしくお願い致します!

商品概要
商品名:私にあわせるパンツ
生地:コットン/ポリエステル/ポリウレタン
カラー:ベージュ/キャメル/オリーブ
腰回りサイズ:XS(約66~72cm)/S(約71~77cm)/M(約76~8cm)/L(約81~87cm)
丈の長さ:(1)股下〜床までの距離を測り、そのままご記入下さい。(2)次に、お好みの履き方をお選び下さい。→ 弊社で(1)から(2)を引いた寸法でお仕立て致します。

ワイドパンツに"ぴったり"という新常識。セミオーダー出来る「私にあわせるパンツ」は2020年5月18日までMakuakeにて発売中。リターンのお届けは2020年6月末を予定しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?