見出し画像

【ガジェット好きに届け】塗ってサッと拭くだけ!0.0001mmの超薄膜でガジェットを守る「ガラスの雫」発売開始

新素材や新発明を製品化してきた『ワンデザイン』から、塗ってふき取るだけで傷汚れから保護ができる「ガラスの雫」が登場。メガネやサングラス、時計といったウェアラブルアイテムから、PC・スマホやカメラといったガジェットまで。これひとつでキズ・くもり・ひび割れトラブルから守ります。


スマホからアクセサリーまで。身の回りのモノ全てお任せください

画像1

スマホ、PCやタブレット、カメラといったガジェットから時計やアクセサリーまで。身の回りの持ち物をキズ・汚れから守り強化してくれる「ガラスの雫」が発売されました。

使ってみてあまりにも良かったので、ぜひアツくご紹介させてください。

画像2

「ガラスの雫」は油脂0%の硬質ガラスでできています。塗ると厚み0.0001mmと目視できないほどの超薄膜。ガラス特有の透明性を持った高純度の被膜により美しい見た目に仕上がります。

使い方はあまりに簡単。1滴落としてクロスでサッと拭くだけ。塗る時間は30秒。乾かす時間は0秒。こんなに簡単なのに2年も持つのです。1回あたり300円なので、画面の修理代や保護フィルム代を考えてもお得です。

画像3

コーティング剤は大きく分けると4種類。それぞれ長所短所あるのですが、「ガラスの雫」はスーパーガラスコーティングといわれるボディガラスコーティングの中でも様々な試験をクリアした優れもの。もちろん引っかき硬度や耐衝撃性試験など第三者公的機関にて製品検査を行っています。

強度を持たせながらもついた指紋もサッと拭き取りやすくお手入れも簡単!

画像4

画像5

ピアスやネックレス、ブレスレットや指輪など。肌に触れる部分が痒くなったり、赤くなったりしたことはありませんか?じつはこれ金属アレルギーによるものなのです。金属イオンが体内のタンパク質と結合し、異常と判断した免疫細胞から攻撃を受けることで炎症を起こします。「ガラスの雫」は超薄膜を形成し金属イオンを閉じ込めるため、皮膚を金属から守ります

画像6

今回メガネのキズ防止のために開発がスタートした「ガラスの雫」。レンズ交換には時間もお金もかかりますから、予めコーティングしておけば急な出費も防止できる嬉しい効果も!

身近なものにあらかじめコーティング剤を塗っておく行為ってまだ浸透していなものの、車だと当たり前にしますよね?なぜ車にコーティングをするのかというと、汚れが落ちやすくなり見た目もよくなるから。また中古査定のためにいい状態を保ちたいという目的の方もいるようです。

しかしなにも車に限った話ではありません。普段使っているものもコーティングをしておけば、壊れにくく見た目も美しいまま。

毎日使う道具を大切にお手入れして使うって、持続可能な社会が求められている今の現代のライフスタイルにもあっているのではないでしょうか。

車用コーティング剤製造のプロと共同開発した油脂0%の革命児

「ガラスの雫」をお届けする『ワンデザインズ』は新素材や新発明を優れたデザインとかけあわせ、プロダクト開発を行っている会社です。大学院やベンチャー企業などプロフェッショナルが生みだしたテクノロジーを発掘し、世の中に届けたいという思いで日本はもちろん世界各地の発明を日夜探しています。

今回ご紹介しているスーパーガラスコーティング・プレミアム「ガラスの雫」は滋賀県彦根市にある、車のボディーコーティング専門のコーティング剤製造メーカー(株)ノースサイドと共同開発で作っているもの。

ガラスの雫で用いられるガラスコーティング技術は、世間で言うガラスコーティングとはひと味違います。

まず本来のガラスコーティングは撥水をしません。 撥水するという事は、油脂が入っているという事です。 皆さん車の窓ガラスなどで撥水するのはガラスコーティングだから撥水すると思われていますが、実はそうではないのです。 

しかし油脂は塗装を痛めます。 そこで開発したのが油脂0%の「ガラスの雫」です。

スマートフォンやカメラなども同様で、手の脂や油脂関係をそのままにしておくと汚れが浸透し、落ちにくくなってしまうので油脂を使っていないことにこだわりました。

油脂を使っていないので、撥水はしませんが、0.1マイクロというガラスの極薄被膜を形成し、油脂、紫外線、塩分など様々な塗装面に悪影響を及ぼす物質から確実に保護します

メガネやスマホの画面、カメラのレンズやPC画面、塗装部分など様々な場所に応用が効き、 最近ではハーレーダビッドソンや高級バイクのコーティングが人気で、大事な趣味の道具をいつまでも綺麗にしておきたいお客様に大人気です。

是非、皆様が持つ大事なものにコーティングしてください。 (株)ノースサイドさんが車業界で培ってきた技術を実感出来ること間違い無しです。

世の中にはこうした「実はすごいこと」が隠れているのです。

スタッフも使ってみました

実際に試させていただいたのですが、毎月のようにスマホの画面を割って保護シートを付け替えていたストレスから開放され、シームレスな操作性に感動!うじうじして痒いピアスも一発で気にならなくなりました…。カメラやPCあらゆるものに使える「ガラスの雫」。心からおすすめです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?