見出し画像

タオルをなんとなく使っている人に試して欲しい!空気を織り込んだ「魔法のタオル」

日本を代表するタオルの生産地 今治より、選び抜かれたオーガニックコットンに空気を織り込む特殊工法「スーパーゼロ」で作る魔法のタオル「Air-thread(エアースレッド)」が登場!




人と水を結ぶ「SAWAWA」

画像1

ものづくりのまち 新潟県燕三条にあるアーネスト株式会社から、選び抜かれたオーガニックコットンに空気を織り込む特殊工法「スーパーゼロ」で作る魔法のタオル「Air-thread(エアースレッド)」が登場!

ライフスタイルブランド「SAWAWA」のコンセプトは「人と水を結ぶ気持ちいい暮らし」。これまで「シャワーアダプター」「洗濯用バルブ」「洗濯パック」など、生活に大きく関わる水をテーマにアイテムを展開してきました。また、 SAWAWAブランドはアタラシイものや体験の応援・購入サイトMakuakeで過去3回のチャレンジで総額1.5億円以上 の調達金額を達成しています。

画像2

画像3

そして4回目のMakuake挑戦は、タオル。
水を扱う時には欠かせない、人と水を直接つなげるようなアイテムだからこそ、使う人の体や心をしっかりと考えたものでありたいという想いで、プロダクトの開発をスタートしました。

画像4

そうしてたどり着いたのが、特殊工法と今治の確かな品質、使いやすく体にやさしい、そして長く使える「エアースレッド」。このアイテムを通じ、人々がより健やかに水と付き合っていける未来を目指しています。

タオルの常識を覆す!

画像13

みなさんはお風呂あがり、気持ちよく体を拭けていますか?
体を拭いているうちにバスタオルがビショっとしてきてしまったり、しっかり拭こうと体にタオルを強く押し当てて肌を擦ってしまったり…。
そんなタオルのお悩み、「エアースレッド」が解消します!

画像6

「エアースレッド」の一番の特徴は糸の構造、「スーパーゼロ」という空気を織り込んだ特殊な糸作り。
繊維を束ねて一定方向に捻るだけの通常の糸に対して、スーパーゼロは通常の捻りに加え、水溶性の糸を合わせ逆方向へ2倍撚り、そこから水溶性の糸を溶かすことで元撚り方向に戻ろうとする「反発による多量のすきま」を生じさせて、糸をふわっと膨らませる特殊な撚糸工法です。

画像7

スーパーゼロの魅力は、とにかく水分を吸い上げるこの吸水力!
糸の持つ無数のすきまが、水分を残さずパワフルに吸い取ります。

さらに、空気を含んだ糸のメリットはそれだけではありません!
ボリューミーなのに柔らかく軽量なのは、糸自体に織り込まれた空気によるもの。エアクッションが加わったようなふんわり感は、繊維の反発の働きでヘタリに強いのも大きなポイントです。

画像8

空気が作り出す1本1本の繊維の広がりは、乾きの早さにも効果を発揮。吸水はもちろん、柔らか、乾きやすさ、へたらず長持ちが揃った「魔法のタオル」にふさわしい逸品です。

オーガニックコットンで優しい肌触り

画像9

毎日使うからものだからこそ、肌や体へのやさしさは大切にしたいポイント。
「エアースレッド」のパイルには全てインド産のオーガニックコットンを使用しており、敏感肌の方にもおすすめの品質です。そんな選び抜かれたコットンを、タオルの名産地として知られる今治で、丁寧に織り上げています。
柔軟剤を使わず、普通に洗濯するだけでふんわり感が長持ち、繰り返し使っても生地がバリバリしにくいので、肌への刺激が気になる方にも長くお使いいただけるタオルです。

画像10

「タオルは使っているうちに硬くなる」というイメージを持つ方も多いと思いますが、「エアースレッド」はなんと洗うたびに空気を含んでふっくら感がアップ!織り込まれた空気により繊維の密集が少ないため、風の通り良好で乾きやすく、内部に湿気を残さず乾きはスピーディ。
「エアースレッド」は体だけでなく髪のお手入れにもお役立ち。髪は水分が残るほどドライヤーを当てる時間も長くなり、髪の傷みにつながるので、ブロー前にしっかりと吸水して時短&ダメージ軽減も。
「エアースレッド」は使うほど気持ちよく、難しいお手入れも一切不要な、まさに魔法のタオルです。

画像11

画像12

ぜひ、「エアースレッド」で気持ちいい暮らしを体験してみてください!

画像13

【今治タオル×特殊製法で作る 毎日をもっと幸せにするタオル「Air-thread」】は、 2021年7月29日までMakuakeにて先行発売を実施中。 リターンのお届けは2021年9月末を予定しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?