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日本経済新聞にて、中国における取り組みを取材いただきました。
中国は代表の井手が学生時代に留学し、起業のきっかけとなった国です。
CRAFT STOREを運営するニューワールドは「日本ブランドを世界No.1へ」をビジョンに掲げ、国内だけでなく海外市場でも日本の伝統工芸品のストーリーを伝え販売をしています。
2018年2月より中国SNS「Weibo」のアカウントを開設。フードスタイリストのKOLを起用した製品プロモーションや、有田陶器市の様子を特集記事にし配信、weibo公式アカウントに取り上げられるなど多くの方に日本の文化や「にほんのいいもの」について興味を持ってもらえるようオンラインとオフライン両方から様々な取り組みを進めておりました。
2018年11月からは日本の職人が手掛けたうつわ等を販売する、ポップアップイベントを上海拠点にスタートしています。
日本経済新聞 電子版(2020年3月27日金曜日)「九州・沖縄の新興企業、海外事業に挑む 悪戦苦闘も」
日本経済新聞 朝刊(2020年3月28日土曜日)「九州・沖縄スタートUPs」にてニューワールド株式会社の中国での取り組みをご紹介いただきました。
2020年夏には中国のインフルエンサーと日本の職人と共同で、新商品を発売予定です!どうぞお楽しみに…
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