見出し画像

フェス用携帯椅子が進化した!イスにもごみ箱にもなる1枚「Patatto 350+」

フェス用の軽量携帯椅子として、既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。パッと広げてサッと折りたためるスツール「Patatto」シリーズを手掛ける『SOLCION』から「Patatto 350+」が誕生しました!

さらに座り心地よく、さらにタフに。そしてアウトドアのごみ箱や非常時の簡易トイレとしても使える「Patatto 350+」は、Makuakeにて先行発売を実施中です。

パッと5秒で設置完了!快適な座り心地

画像1

薄く軽くコンパクト。でもその代わりに「座り心地を犠牲にしているのでは?」「壊れやすいんじゃない?」と思われる方も多いと思います。持ち運びスツールに対して“簡易的”だというイメージがありますよね。

しかし「Patatto 350+」の耐荷重はなんと約100kg!驚くほどしっかりした安定感ある座り心地を実現し、人が座ったくらいではびくともしません。

丈夫とはいえ程よく柔軟性もある素材。曲面がお尻にフィットするから、とても快適な座り心地なんです。

家のなかでも外でも使える

画像4

「Patatto 350+」なら普段はスキマに収納しておけば場所を取らず、急な来客時にはパッと組み立ててお使いいただけます。

画像5

イスが足りなくてひとりだけ床に座る、なんてことにならないのは嬉しいですね……!

画像2

もちろん荷物が多くなりがちなアウトドアシーンでも大活躍!「Patatto 350+」は、薄い一枚板なので車の省スペースにも◎

画像3

さらに背面のフタを取り外せば40Lのごみ袋がぴったりと収まるごみ箱に大変身!3色あるので分別もストレスフリーに。フタを外しても座れるだけの十分な強度があるから、災害時等もしもの時の簡易トイレとしても使用できます。

画像6

商品概要
商品名:Patatto 350+
カラー:テラコッタ/オリーブ/ネイビー
折りたたみサイズ - W497 × D40 × H470mm
組み立てサイズ - W480 × D335 × H417mm
重量 - 約1.4kg
材質 - 本体:ポリプロピレン・スチール・銅

この「一枚」がアウトドアを変える!イスにもごみ箱にもなるPatatto 350+』はMakuakeにて2020年4月16日まで先行発売を実施中。
リターンの発送は2020年6月末を予定しております。

SOLCIONついて
「Patatto 350+」を手掛けるのは『SOLCION (ソルシオン)』。愛知県の株式会社イケックス工業のものづくりブランドです。金型事業で培った50年以上に及ぶ技術力を背景に、PATATTOシリーズをはじめとした雑貨を展開し。名古屋市の千種区覚王山には直営店舗を構えています。https://www.solcion.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?