見出し画像

{初心者向け}NBA・PORTLAND Trail Blazers

昨年、NBAドラフトで指名された八村塁。ドラフトされるというとてつもない偉業を成し遂げた彼がいるのは、ワシントンウィザーズです。NBAは、アメリカとカナダに合計30チームあります。アメリカのメジャースポーツの一つで、全世界のバスケットボールプレイヤーの目標であることは間違いないと思います。

僕は、ポートランドの話をします。 ポートランド大好きkosukeです。


初心者向けNBA ポートランドトレイルブレイザーズ講座です。


ウェスタンカンファレンス(西のリーグ)に所属しています。
オレゴン州最大の都市ポートランドをホームタウンにしていて、1970年からNBAに加入50年の歴史を持ちます。名前の由来は「道を切り開くもの=Trail Blazers」です。カッコいいです。チームカラーは赤と黒。
NBAチャンピオンには1977年に1度輝いたのみですが、ここ数年に連続してプレーオフに進出し、上位進出の階段を上がって来ていると思います。

1995年にはホームゲームの最長連続のチケット売切記録814回を打ち立て、この記録はいまだに破られていません。熱狂的ファンが多いんです。

試合中白熱すると「リップシティー!」(チームの愛称)って叫びます。

注目選手

#0 デイミアン・リラード(Damian Lillard)

2012年にポートランドにドラフトされそれからずっと、このチームにいます。新人王、NBAオールスター、NBAファーストチームなど輝かしい経歴を持ち、クラッチプレーヤーと言われ勝負のかかった場面では、最高のプレーでチームを勝利に導く。劇的ブザービーターも彼の代名詞。191㎝、ポジションはガードです。

#3 C・J・マッカラム (Christian James McCollum)
2013年にポートランドに指名されリラードと共にフランチャイズプレイヤーとして活躍している選手です。この二人のガードコンビは、入りだしたら止まらないアウトサイドシュート、コンビネーションスピードでNBAでも1.2を争うBESTコンビでしょう。193㎝ガード。

ホームアリーナ
モダ・センターがホームです。ダウンタウンからブロードウェイブリッジを渡ってすぐです。
チケット購入は難しくありませんが、対戦相手やシーズン終盤、プレーオフなどは、上記の売切れ記録も物語る通り困難な時も多々あるそうです。
観たい試合を決めて、数週間前から購入することをお勧めします。

アリーナへ直接観戦に行かなくても、街中のパブやビアバーなどでやっていることがあるので、そこでも楽しく観戦できます。美味しいクラフトビールと、美味しい料理、そしてフレンドリーなポートランダーに囲まれてブレイザースを観戦するのも楽しいですね。

現地観戦は熱気と迫力、選手たちのハッスルを直に感じられるので、何とも言えない経験になるはずです。

それはお好みでチョイスしましょう。


なんにせよ、PORTLAND Trail Blazersは ポートランドの街の一つです。
Forever Rip city !  THANK YOU.

ブレイザースの話。ポートランド大好き kosukeでした。        


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

サポートよろしくお願いします。あなたの気持ちを待ってます