見出し画像

はこだてビールで飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

函館クラフトビール2022夏 2日目にして4か所目は、はこだてビールです。
https://www.hakodate-factory.com/beer/

大沼公園駅からJRで函館駅まで戻り、函館駅から市電に乗り魚市場通りまで2駅。徒歩3分ほどの場所にある、はこだてビール。

建物を見たときに「来たぞ!」感がありました(笑

店内にはタンクもありました。

メニューはこちら

今回飲んだのはこの4種類です!
①五稜の星(ヴァィツェン)
②明治館(アルト)
③北の一歩(エール)
④北の夜景(ケルシュ)

4種類飲み比べを飲んだのですが、4種類ともどれも飲みやすく美味しかった。中でも、一番美味しいと思ったのは、③北の一歩(エール)でした!
 
香りが良く(何の香りだったんだろう)、苦味は少なく飲みやすい!
たまに、エールで飲みやすくで美味しいビールに出会うのですが、「こんなエール好きだなぁ」と思えるビール。
③北の一歩(エール)は、好きなタイプのエールでした!!

合わせてジンギスカン焼きそばのハーフを頼んだのですが、これが美味しかった!「あれ、ジンギスカンってこんな美味しいんだっけ!?」と思える美味しさ。

大沼公園でイカメシにトウモロコシを食べたのにも関わらず食べました(笑)
 
実はこの日は大忙しでして。この後函館競馬場に行く予定で、駆け足でビールと食事を頂きました。
 
メニューには他に飲みたいビールがもう1種類(コーヒースタウト)あったのですが、頼まず次の機会にしようと。
函館滞在中の4日目にもう一度来れるチャンスがあったので、そのタイミングで飲もう!と思ったのです。
 
「函館競馬9Rから買いたいぞ!見たいぞ!」
「折角函館まで来て、大変な思いして入場チケット予約したんだ、当たるに違いない!」
そんな邪(よこしま)な気持ちで、函館競馬場に向かうヒカルでした・・・

あぁ、誰かヤツを止めてください!(笑)

ヒカル

〇函館クラフトビール2022夏
・その1 旅の始まり編
・その2 ブリュービースト盛岡(1軒目)
・その3 いざ函館へ!
・その4 函館 ozigi(2軒目)
・その5 函館の夜
・その6 大沼ビール ブロイハウス大沼(3軒目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?