見出し画像

コロナになった日の話

針を飲んでいるかのようだった。寝る前に見ていたYouTubeのどうでもいいシーンが頭の中でフラッシュバックしている。窓を開けたが暑い。早く眠りに落ちてくれたらいいのに。

昨日は朝から喉が少し痛かった。てっきりこの数日の朝晩の気温差のせいだと思っていた。念のため抗原検査をしたところ陰性だったから人手が足りないバイトに行った。移してしまったら申し訳ない。

話は今日に戻るが、朝起きるとまだ喉が痛かった。熱があるかどうかいまいち分からなかったから体温計で測った。38.2度あった。とりあえず市の発熱外来を調べたが、あまり土地勘がないためどこが近いかわからない。雨が降っているため区外に出るのも難しそうだ。

どこの病院も繋がりにくくひたすらリダイアルをしていた。繋がったと思ったら在庫がないと言われて今日検査できるのか不安になった。結局30分ほど粘ると運良く徒歩圏内で見つけることができた。

なんとなく陽性な気がしていたから先に大学生協とドラッグストアで必要そうなものを買った。値段を見ずに買い物をしたのは1人暮らしをしてから初めてだ。割と値がしたが熱があってどうでも良かった。

そんなこんなで検査に向かったわけだが、場所がまさかの雑居ビルの間の狭くて薄暗い通路だった。確かに感染対策にはもってこいなのかも知れない。抗原検査だったためすぐに結果が出た。陽性と言われた時は何故だかほっとした。ここでも2590円と痛手だが、10日間が5000円だとすればそこまで悪くもない。

これから悪化したらと思うと少し怖い。孤独というのはあまり好きではない。明日もnoteを綴る元気があればと切に願う。今日誕生日の方、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?