見出し画像

やっと始まった夏

8月3日10時50分、目の前にした2問の問題に冷や汗が止まらなかった。果たしてこれが解けるのか。想像していた問題とどちらも少し違っている。自分が勉強してきた方法で解くことが出来るのだろうか。いつもはガンガンにクーラーが効いている教室だが、なぜか今日は暑い。

コンディションは味方をしてくれない。とりあえず、文房具で本当にそうなるのか模型じみた物を試しながら1枚目を書いた。それっぽい解答が出たのでページをめくって次の問題をみた。最初のお決まりの手順から始めたが、うまく条件が合わない。

手が止まっていると先生が、どうした?と声をかけてきた。焦りまくっていたがとりあえず、暑いですね。と返しておいた。その後、前にやったことのある方法を試してみたらいい感じの式を立てることが出来た。

しばらくしてもう一度やってきた先生に、この値どれ?と聞かれたから解答用紙を指さしたら、いいじゃん。と返ってきた。これはもしかして勝ったのではないだろうか。ただ、ここで油断をしてはいけない。残りの時間をゆっくり使って解答を仕上げた。

残り5分になって問題文に小数で答えを出せと書かれていることに気がついた。分数で、しかも√5を用いて解答していた。解答する個数が多いため結局最後まで修正できなかった。微妙な味わいのテスト終わりだった。

ただ、これで夏休みというわけではない。13時からバイトだったため、急いでご飯を食べてバイトをした。そして、家に帰ってからその日中に解答しなければならない英語のオンラインのテストをした。

結局のところいつから夏休みなのかはなんとも言えないラインだ。今もまだレポートが2つ残っている。テストができなかったため単位はこのレポートにかかっているため慎重にやらなければならない。

今日も暑いし今からバイトがあるのだ。それに、日中は株価が気になる。今週はグロースがやたらと優勢で目が離せない。昨日やっと損切りした銘柄がまだぐんぐん上がっている。とりあえず15分だけ昼寝をしよう。今日誕生日の方、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?