酷い肩こりが頚椎椎間板ヘルニアだった話

整形外科を受診していて、あまりにも酷いという医師の判断から初めてMRIを撮りに行った。

「一度大きい病院で診て貰った方がいい。もしかしたら手術が必要かもしれない」とのこと。

MRI検査とは、レントゲンよりも精密な検査で、人体を立体で切り取って見れるみたいな解釈。

頚椎のレントゲン写真から酷いストレートネックなのと、椎間板が潰れていて、まだ30代なのに50代の首って言われた。

…そりゃしんどい訳だよ。
寝ている時が一番しんどくて、寝ている時がしんどかったら起きた瞬間から絶望しかない。
今のところ薬と注射とリハビリをしているけれど、果たして楽になる日はくるのだろうかって感じ。多分こないだろうな。

現時点で50代なのだから、これ以上若返る訳がない。


もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨