見出し画像

淡い青に惹かれる

▽▽▽

 
カメラに触れる事によって
今まで以上に色をみるようになった
私の好きな色は赤なんだけれど

写真をみていると淡い色に惹かれてしまう
オリンパスブルーやパステルカラーといった具合の
空や海がぼんやりとなるようなそんな色

いざ真似してレタッチやら撮り方を
工夫して撮ってみるのだがなんだか違う

画像1

画像2



これはこれで好きな写真なんだが
私が理想とする淡い青色達とは少し遠い


しかし...よくよく考えると私の撮りたい写真と
理想の色がまったく結びつかない事に気がついた

ー撮りたいのは目に見えた風景をそのままに美しく撮る


淡い青はそれはもうとても美しい
ただあれは何処か現実離れしたような
不思議な青だから
私がそれを撮れたとしても
きっと首を傾げてしまう気がする


ただ私は矛盾した心情を持っているので
いつかはその微睡みの様な美しい青を
撮ってみたいともひっそり思っている
そんな私のお話


そして今私の撮れるお気に入りの青達
もっと素敵な青が撮れる日が訪れますように

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?