見出し画像

浜名湖CP3x3初開催!10月9日

先週末は疲労のせいか風邪ではないのですが、ダウンしていました。
体もですが、気持ちも珍しく持っていかれていた週末で、健康のありがたみと適度な休暇は必要だと気が付かされています。
いい仕事には休み。気持ちも余裕がないとダメですね。

完全復活しましたのでご安心ください。
今週末はいよいよセンターポールパラスポーツキャラバン静岡会場での実施です!
今回は週末に迫ったイベント。是非、たくさんの方にお越しいただきたいので静岡でのイベントについてPOSTします。
お付き合い下さい!

イベントについてお知らせ

まずはイベントの概要についてご紹介します。
2022パラスポーツを知ろう!触れよう!楽しもう!inボートレース浜名湖

会場 ボートレース浜名湖 
〒431-0398 静岡県湖西市新居町中之郷3727−7

車でお越しの方は【東京方面から】 浜松西ICから約30分 【名古屋方面から】 三ケ日ICから約30分 舘山寺スマートICから30分です!

開催期間は10月の8日から10日の3日間開催ですが、日程によって参加いただけるコンテンツが異なります。

[体験コンテンツ]
全日共通:車いすバスケットボール体験、ボッチャ体験、ゴールボール体験、HEROs展示
10月9日:車いすバスケットボールビギナーズカップ、ゲストトークショー、CP3x3、DJワークショップ
10月10日:パラスポーツワークショプ、DJワークショップ

3日間共通でお楽しみいただけるのがコチラ

スポーツコートでどなたでも参加できる車いすバスケットボール
去年は地元のジュニアも遊びに来てくれました!今年も来てくれよな!
鈴入りのボールで音を頼りに得点を競い合うゴールボール体験
みんな大好きボッチャも3日間体験いただけます


HEROsの活動もパネルで知ることができますよ!
我々、2020年受賞していますエッヘン

今回も豪華DJ陣がお迎え
9日、10日はDJ TAMA a.k.a. SPC FINEST さんによるDJ体験ワークショップ

センターポールのイベントではお馴染みのDJ TAMAさんが今回もイベントをがっちりサポート。
クラブシーンだけではなく、HIPHOPカルチャーや自己表現としての音楽活動を行なっているTAMAさんのDJ体験は前回のパラスポーツキャラバンでも大盛況でした。

TSPでのイベントでも
北海道でも老若男女問わずにスクラッチ

TAMAさん今回もよろしくお願いします!

TAMAさんのインスタもチェックです

そして、地元静岡のシーンを牽引し、NO.1 PARTY ROCK DJを決める世界規模の大会「RED BULL THRE3STYLE 2011」でも中部地区予選大会で優勝。
全国大会でも各地から勝ち上がった強豪を相手に優勝者選考に残る程、その存在感を魅せつけた、DJ KITTAさんも参加です。

KITTAさんのPLAY超楽しみです!


9日はなんといっても目玉のCP3x3とビギナーズカップ開催!

今回の目玉はなんといっても9日のCP3x3とビギナーズカップです。
どの日程に行こうかと迷って行か方は間違いなく9日をお奨めします。

今回ビギナーズカップの出張は北海道に続いて2拠点目
既に多くの皆さまに申し込みいただいておりますが、当日エントリー枠もございます。
初心者の方も車いすバスケの選手がコーチングをする練習タイムを設けていますのでご安心ください。当日エントリーお待ちしております!
北海道でのビギナーズカップに引き続き。
ビギナーズカップもいつか全国大会やりたいなぁ

ビギナーズカップは去年からセンターポールで始めた、初心者の方のための車いすバスケットボールのゲームイベントです。
選手がコーチに入るのがミソで、教える立場の選手も学びがあり交流の場にもなるスポーツの価値そのものです。

現役選手同士の迫力ある車いすバスケットボール3x3 CP3x3浜名湖ステージ

CP3x3が静岡初上陸!
僕が最も思い入れのあるイベントです。
今回は関東から前回大会準優勝の5fingersと、リオパラリンピック出場経験のある石川選手、千脇選手を要した超人維珍軍がエントリー。
地元静岡WBCらで編成されたGorillasとOYAZYが迎え撃ちます。

大本命優勝候補は5fingersですが、アップセットにも期待大!

今回は試合前のゲストトークショーには各チームの代表メンバーが参加しますので、是非試合観戦だけではなく12時30分からのゲストトークショーにもお越しください。試合がさらに楽しく観戦できると思いますよ。

ゲストトークMCはDJ Roniさんにナビゲートいただきます
よろしくお願いします!
大会MCは私です、今回も頑張ります!

試合に向けた選手動画もPOSTしているので、過去イベントの様子も含めてぜひチェックくださいませ。(フォローとイイねもいただけると嬉しいです)

@centerpole_channel

CP3x3 浜名湖ステージ 2022年10月9日 ボートレース浜名湖特設会場にて車いすバスケットボール 3x3トーナメント CP3x3開催 10月8日から10日までの三連休、ボートレース浜名湖のレースイベントと合わせてセンターポール のパラスポーツキャラバンが開催されます。 エントリーは ✅5fingers 丸山弘毅 @maruko0904 前田柊 @shu02250 北風大雅 @taiga_kitakaze18 ✅超人維珍軍 千脇貢 @mcgorilla329 石川丈則 @ishikawatakenori 西村元樹 @24gen34 ✅静岡WBC そして今回も大会を盛り上げるのはセンターポールのイベントには欠かすことのできないDJ TAMA @djtama と地元のシーンを牽引する @dj_kitta 試合は会場にご入場の方はどなたでもご観戦頂けます。 ********* 10月9日 10時 開場 12時30分試合開始 ボートレース浜名湖 〒431-0398 静岡県湖西市新居町中之郷3727−7 @heros_nippon_foundation @tokky1114 @moltenbplus #パラスポーツ #CP3x3 #センターポール #wheelchairbasketball #車いすバスケットボール #adaptive #adaptiveathlete #adaptivesports #gym #fitness #basketball #mac #動画編集 #motionelements #ボートレース #浜名湖 #静岡県 #まくらぼ #bulkhomme #canon @djtama @dj_kitta @dj_roni_radio @heros_nippon_foundation

♬ Ying Xiong Gu Shi - Dian Ying : Jing Cha Gu Shi Zhu Ti Qu - Jackie Chan


とにかく現場で見て感じて欲しい

パラスポーツの認知度は上がったけど、さらに次のステップに上げていくために沢山の準備を奨めてきました。

パラスポーツのイベントは沢山気付きや学びを提供してくれるし、今回も選手が参加してくれます。さらには地元アスリートも一緒に大会を盛り上げてくれ融合できるショーケースは全国でもあまりないんじゃなかと思っています。
盛り上がれるパラスポーツイベントという事では、センターポールは絶対的な自信があるので、皆様にも肌で感じ取ってもらえると嬉しいです

ボートレース場はあまり行く機会がない人も安心して来れる、環境ですよ!
去年私も初めて競艇場に入ったのですが、オープンで綺麗な場所です。

ボートレースもロマンがあるので成人の方はチャレンジしてみて下さい。
ちなみに僕は去年3連単当てました。

今回のイベント、期待はウナギり(裏切り)ません!
ウナギなだけに。

入場には100円かかるので、コチラのご準備だけお願いいたします!

イベント案内とアクセスマップ