アップル製品に対するモヤモヤ感
アップル製品、特にMacやiPadには愛着があるんだけど、最近、ちょっとモヤモヤすることが増えてきた。
たとえば、MacのMagic Keyboard。デザインはシンプルで好きなんだけど、なんでUSB-Cに対応しないんだろう?Thunderbolt 3ポートがあるなら、キーボードもUSB-Cにして、統一感を出せばいいのに。アダプターを持ち歩くのは正直面倒だし、環境にも良くない。
iPadのケースも、デザイン重視で、保護性能が低いものが多くて困る。特に、画面を下にして置くと、ディスプレイが傷つくのが心配だ。もっと頑丈で、かつスタイリッシュなケースがあれば嬉しいんだけど。
それに、アップルのソフトウェアのアップデートも、必ずしも良い方向に進むとは限らない。新しい機能が追加される一方で、以前から使っていた便利な機能が削除されてしまったり、操作性が悪くなってしまったりすることがある。
アップルは、ユーザーの意見をもっと積極的に取り入れてほしい。
昔は、アップルはユーザーの声を大切にする会社というイメージがあった。でも、最近は、新しい製品をどんどん発表することに力を入れていて、既存のユーザーの意見を軽視しているように感じることがある。
もちろん、アップルが新しい技術に挑戦するのは素晴らしいことだと思う。でも、その一方で、ユーザーが本当に求めているものは何かを、もっと真剣に考えてほしい。
アップル製品は、高価な買い物なので、購入する前にしっかりと比較検討したい。でも、最近のアップルは、ユーザーの選択肢を狭めているように感じる。
#Apple #Mac #iPad #MagicKeyboard #USB -C #デザイン #ユーザーエクスペリエンス #不満 #ソフトウェアアップデート
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?