見出し画像

中国語単語「啪啪啪 pāpāpā」 の意味と例文

CPOPマニアです。
第十七回、皆さんにご紹介する単語は「啪啪啪」という一般的な中国語の教科書では中々学ぶことのできない単語です。
※まだ18歳未満の方の閲覧は控えてください。

啪啪啪の意味・日本語訳・四声・拼音等を知りたい方は、「おはチャイ」の方で紹介しているのでご確認ください。

ここでは、もう少し長い例文を取り上げます。

設定:男性Aが同じマンションに住む男性Bに電話をしています(夜11時)

--------------------------------------------------------

(男性A)
你在哪里?
nǐ zài nǎli

(男性B)
我现在不方便,突然打给我干嘛?
wǒ xiànzài bù fāngbiàn tūrán dǎ gěi wǒ gànmá

(男性A)
你赶快来救我,我女朋友疯了。她现在我家很凶。
nǐ gǎnkuài lái jiù wǒ wǒ nǚpéngyou fēng le tā xiànzài wǒ jiā hěn xiōng

(男性B)
现在去不了。我在啪啪啪。
xiànzài qùbuliǎo wǒ zài pāpāpā

(男性A)
那很尴尬吧!那就不打扰你了,好好享受吧!
nà hěn gāngà ba nà jiù bù dǎrǎo nǐ le hǎohǎo xiǎngshòu ba

(男性B)
好。我做完了再打给你好吗?
hǎo wǒ zuòwán le zài dǎ gěi nǐ hǎo ma

(男性A)
不要了….谢谢!
bú yào le xièxie

(男性B)
好,拜拜
hǎo bāibāi

--------------------------------------------------------

皆さん、どのくらい理解できましたか?
日本語訳・和訳は以下の通りです。

--------------------------------------------------------

(男性A)今どこにいるの?

(男性B)今都合が悪いよ、なんで急に電話してきたの?

(男性A)早く僕を助けに来て、僕の彼女がイカれちゃったんだ。今、僕の家で凶暴なんだよ。

(男性B)今はいけないよ、僕はエッチしているんだから。

(男性A)それ超気まずいじゃん!じゃあ邪魔しないから楽しんで!

(男性B)了解。終わったら君に電話したらいい?

(男性A)しなくていいよ、ありがとう!

(男性B)分かったよ、バイバイ

--------------------------------------------------------

ここからは、皆さんが実際に使えそうな単語を見ていきましょう。

疯(fēng):狂う、おかしくなる

凶(xiōng):凶暴である、怒っている

啪啪啪(pāpāpā):性交する、セックスする、エッチする

尴尬(gāngà):気まずい

--------------------------------------------------------

如何でしたか?生々しい会話でしたね(笑)

次回もお楽しみに!!

毎日更新している「CPOPマニア」や「おはチャイ」にも良かったら遊びにきてください!ではでは!!



より高い質のコンテンツを提供できるように、応援お願いいたします!