見出し画像

育児日記〜おかあさんといっしょに癒されて〜

気づけばもう4月ですね。
1年の3分の1がもう終わったなんて…早すぎます。

実はこの4月で、我が家にも変化がありました。
昨年10月から半年間の育休を取ってくれていた旦那さんが、復職したことです。
この半年間、家族3人で過ごせて本当によかったと思っています。こんなご時世なので、あんまりお出かけ出来なかったのは残念ですが、それはどこのご家庭でも同じですもんね。

さて、旦那さんの育休が終わって初出勤の4月1日、1人でどうやって息子のお相手をしようかな…と思っていたのですが、意外と大丈夫でした。
なぜなら、2人で息子のお相手をしていた時には気づかなかった、「おかあさんといっしょ」の威力に気づいてしまったから…!

まだ0歳なのに、おかあさんといっしょが始まると結構静かに集中して見ててくれるんですよね。本当にありがたい…!
そして、私自身もともとEテレの番組が好きだったので、自分の癒しにもなるという…
世のお母さん方が、歌のお兄さんや体操のお兄さんのファンになる気持ちもわかってしまったり…笑


そんなこんなで、なんとか息子と2人で過ごす日中を乗り越えていけそうです。
大変になった時には皆さんのnoteを読んで、色々ヒントをいただこうと思います。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?