cp_7_ydi

教育業をやっています。教育はワインのようなものです。感じたこと、学んだこと等を自分軸でアウトプットしていきます。#give&give#dreamteam#allwin#Universe1#goodpoint

伝わっているという自惚れ

伝わっているよね? と、自惚れる事がないようにしたい。 人は想像以上に話を聴いていない。 話を聴かないことは普通のことだ。 どうしたら話を聴いてくれるのか? 伝わ…

football education coaching

サッカーによる、人材教育。 サッカーをマイナスした時に何が残るか? これを究極の育成目的にしたい。 そしてこの育成法を広めたい。 そんな願いから、 『football educ…

情報の取捨選択

この情報社会。 情報が有り余っている。 1日に得られる情報量は 江戸時代の1年分に相当するらしい。 凄まじい数である。 そこで私は考えた。 今までは自分に関係しそう…

育成の在り方

プロのために育成するのですか? 勝つために育成するのですか? 私は違います。 子供達がいつか、サッカーをマイナスする時が来たとしても、立派な社会人として社会貢献…

持続可能かどうか?

最近は持続可能かどうか? ということをよく考える。 SDGsでも使われる言葉だ。 何か、気を衒いがちな人間の性があるが、 全く脆弱なモノである。 持続可能なことが1番…