見出し画像

自分にベクトルを向けた言動は愚か

私は愚かだな〜と常々思う。

人と話している時も自分のことを話したくなる。
保身に走る時もある。
虚栄や見栄を張る時もある。

全て自分本位でしかない。
自分にしかベクトルが向いていない状態だ。

しかし、最近は意識改革で
それが変わりつつある。

会話の時もとにかく傾聴を心がけている
そして自分のことを話したいと思った時

ぐっと我慢し、傾聴を続ける。
これがなんとも言えない快楽に陥るのだ。

時には傾聴しすぎて涙が出そうになる。

全てベクトルを愛する人達に向ける。
目的は何か考える。
僕はギバーでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?