見出し画像

48時間の余白に感じる和やかさ

こんにちは。
花です。


今日は嬉しいお知らせです。私の記事に1000回のスキをされた!との通知をnoteさんよりいただきました。


ありがとうございます。


スキを贈ってくださったnoterさん、ありがとうございます。嬉しいです。励みになります。


ここ数日、ダッシュボードを見ていたら、1000スキは一昨日に達成していたようなのです。通知が来ないのかな。何でだろう。と思い考えこんでいたところ、私は過去の記事を削除していたことに気づきました。


過去の記事についたスキは、お知らせ通知にはカウントされないのかな。なんて思ったりしておりました。


実際、どうなのでしょうか。


そして、何十回ものスキが過去記事についていたのに、削除してしまった自分を後悔しました。せっかくスキを贈ってくださったnoterさんがいたのに…と。今後はスキを活かそうと!そう思います。



面白い発見が、一つあります。2日前(2023年04月17日)に、1000回目のスキをしました。の通知が来たんですよね。


スキ1000回を贈った日スキ1000回贈られた日の時間差が『2日間(48時間)』だったんです。


過去の記事のスキがカウントされるかどうかは知り得ませんが、私が他noterさんの記事に触れてスキを推しだしてから、タイムラグが48時間というところが、面白いな。と感じました。


48時間の余白。noteの中にある和やかさと、心地よい静けさをなんとなく感じています。

みなさんは、タイムラグどのくらいあるのでしょう。とても興味深い課題です。



今回のお知らせは、以上です。
皆さんの平穏なときをお祈りします。

花より。


創作活動は姿勢のことだった

タイムラグのあるコミュニケーション

花マガジン

起業コンサルをうけて感じたこと#1

花Canvaマガジン

Canvaで作成した見出し画像をみんなのフォトギャラリーに共有しております。花を軸にした画像です。【hananote】で検索で探しやすくなります。

花note運用実践マガジン



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。