見出し画像

今は亡き彼女に想いを馳せる〜この夜に祈りをこめて〜

これは今は亡き彼女に宛てた私からの手紙。



遅ればせながら、あなたの作品を拝見させていただきました。
その絵と文章を拝見し、魂を揺さぶられるようなそれでいて心の琴線に優しく触れるような繊細さに胸を打たれました。

私なんかではうまく表現できませんが、ただ純粋に「美しい」と感じました。それはきっとあなたの熱く、美しい魂が作品に投影されているからなのでしょうね。

私は今、過去に遡ってあなたの軌跡をなぞっています。
作品を通して、その軌跡を1つ1つすくい上げ積もったほこりを払うように。

あなたが生きてきた証とあなたの体温を感じてこの心に刻んで。

私はずっとこの世界を離れる日が来ることが怖かったのですが、聡明で温かい心と才能を持つあなたがいる場所ならそんなに悪いところでもないのかななんて思い、いくらか恐怖心が和らぎました。

でも、私はずっとぼんやりと生きてきてこの世界でやるべきこと、向き合うこと、課せられた課題など達成できていないことが多くあるのでそちらに行くのはまだ先になりそうです。

私はまだ、あなたのことをよく知りませんが、きっと誰よりも生きることと真摯に向き合って懸命にその命を燃やしたのだと作品を通して感じました。

こんな風にあなたの許可なくこの文章を投稿してもいいものか私は大いに悩みましたが、こうすることでこの想いを元noterさんのあなたに届けることができるように感じたので不安と迷いを抱えつつも思い切って投稿してみようと思います。

優しくひたむきなあなたがこの先もずっと心穏やかでいられるように、そしてあなたが大切な人と心1つで繋がれるようにこの夜に祈ります。

2024.8.14 よづき


     さんへ。
もし、投稿を取り下げてほしい等ございましたら、お気軽におっしゃってくださいね。



応援してくださる方は、もしよろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは病気の治療費に使わせて頂きます。