見出し画像

冬限定「美容液オイルー雪ー」って何が違うの?Coyoriの各美容液オイルと比較してみました!

こんにちは。Coyoriスタッフの佐藤です。11月に入り日中、日向に出ると暖かさを感じるものの風は冷たく、すっかり冬の気候になりました。

春夏には70%まであった湿度は、冬になると40%以下に下がります。また気温も下がり、空気は乾燥、汗も出にくくなるので肌表面は乾燥し、水分がカラカラの深刻な状態に。ハリ不足や肌のカサつきが気になる…。安心できる素材で冬場の肌トラブルをどうにかしたい…。冬独特の肌悩みを抱えるお客様は多いのではないでしょうか?

そんな冬の肌悩みに応えるべく、coyoriでは冬専用美容液オイルを開発しました!それが、限定3000個の冬限定『美容液オイルー雪ー』です!

譛ャ縲檎カセ邏・構Img91400

そこで、使用感や香りをはじめ、『美容液オイルー雪ー』と他のcoyoriの美容液オイルを比較する記事を作ってみました。新商品となる『美容液オイルー雪ー』の使用イメージが少しでも膨らめば幸いです!

限定3000個。冬季限定「美容液オイルー雪ー」って?

夏季限定の夏の肌状態に合わせて誕生した「美容液オイルー風ー」に続き、冬のお肌を追求に追求を重ね、誕生した冬季限定「美容液オイルー雪ー」

Coyoriは日本人女性の肌が季節の変化によって、絶妙に変化をすることを解明し、またそれぞれの環境で適切なケアが必要であると考えています。

高温多湿な夏とは打って変わって、湿度も気温も下がり、肌の乾燥を感じやすい冬。そんな冬に、贅沢保湿を叶えてくれる「ヤマブドウ樹液」の美容液成分を配合。さらには、冬の乱れがちな肌リズムケアに着目したCoyori初配合の天然素材「クロノシャルディ(ブドウエキス)」を濃縮配合し、過酷な冬の肌状態に立ち向かうため誕生した強い味方、それが美容液オイルー雪ーです。

1年のうち春先のわずか2週間しか採取できない山形県の「ヤマブドウ」樹液。長野県の広大なワイナリーで熟成された「シャルドネ」は美容液オイルー雪ーに配合される代表的な国産素材です。

美容液オイルー雪ーの詳細はこちら >>>

実際、何が違うの?他オイルと比べてみた

coyori迚ゥ謦ョ繧浬Img92358

四季のオイルは、四季の肌状態に合わせて配合している天然素材が異なるだけでなく、シーズン毎の環境の変化に応じて、使用感や香りに変化をつけています。使用感や香りのほかに、この美容液オイルー雪ーで注目すべきは、何といっても他の美容液オイルと比べて色が違うこと。この通り、通常オイル並べてみると一目瞭然です。

画像6

画像7

美容液層が少し黄色がかっているように見えます。なぜこのように美容液オイルー雪ーだけに色がついているのでしょうか?その理由は天然素材「シャルドネ」を濃縮配合だから。

色がついていて大丈夫なの?と一見、不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、効果のある天然素材をなるべく天然の状態で、かつ効果を最大限に発揮できるように配合することにこだわったCoyoriならではの安心の印なのです。

こういった色の違いも天然素材を配合している化粧品ならではなので、Coyoriスタッフとしては愛おしさを感じています!

使用感や香りは?冬季限定オイルを実際に使ってみた

画像8

左から、花 風 月 雪。春夏秋冬の順でならんでいますが、オイル層と美容液層の割合が異なることがお分かりになりますでしょうか?

春夏は外気の湿度も気温も湿度も高くなるので、汗もかきやすく皮脂も出やすい季節になります。そのため、オイル層の割合を2:美容液層の割合を8に設計をして、さっぱりと使いやすい使用感にしています。

一方で、秋口から一気に冷え込み、外気の乾燥が気になる秋冬の時期は天然の保湿クリームである、汗や皮脂が出にくくなります。そのため、オイル層の割合を3:美容液層の割合を7に設計をして、しっとりとした贅沢な使い心地を実現しています。

手だしthumbnail_IMG_5542 (1)

しっとり手のひらに肌が吸い付くような感覚は、贅沢な潤いを感じ、まさに冬のオイルにふさわしい使用感です。

また、四季オイルの違いは何と言っても香り。手のひら同士をこすり合わせ、顔全体を包み込むように塗布をすると、冬季限定オイルならではの暖かな香りが広がります!

通常オイルのラベンダー精油の優しい香りを軸に、少しウッディでどこかスパイスも感じるようないい香りです。まるで、窓の外にはしんしんと降り積もる雪、そんな中寒い部屋で暖炉に灯した炎の暖かさが広がっていくような感覚。

また、深呼吸しながらお手入れすることで呼吸が整い、肌細胞は酸素が十分にいきわたることで本来の力を発揮します。

2020-11-13 13_08_59-スタート

パルマローザ※1とゼラニウム※2を配合。さらに美を目覚めさせるようなフランキンセンス※3の香りのエッセンスを加えた「美容液オイルー雪ー」のオリジナルブレンド。ぜひ限定オイルならではの香りも楽しみながら、季節の移ろいを感じていただければと思います。

【Coyori 11月】立冬の過ごし方

Coyoriが考える四季でスキンケアを変える理由

⽇本で⽣きる私たちにとって季節ごとの天候や農産物、習慣の変化は切っても切り離せないものです。例えば冬と夏の湿度や、夏と冬の紫外線量は倍ほど違います。またそれにあわせて夏の肌と冬の肌の皮脂量も額では約2倍違います。
私たちの肌は、そんな日本で生きています。だからこそ、肌のお手入れに季節によって少しずつ必要なものを加えてあげたい。そんな思いから、「四季の美容液オイル」は誕生しました。

画像9

毎日の肌を取り巻く環境や、皮脂の状態を見ながらその時に最適な1本を使う。「四季の美容液オイル」はそんな⾵にいつでも⼼地よく、肌にとって最適なお⼿⼊れを実現します。

美容液オイルー雪ーは冬季限定3000個の限定販売です!ぜひお早めにお買い求めください。

美容液オイルー雪ーのご購入はこちらから >>

===

みなさまからの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想ご意見もお待ちしております!

■Coyori公式Instagramはこちら
■Coyori公式Twitterはこちら
■Coyori公式サイトはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?