見出し画像

コピー『フードロスを無くしたい』

【コピーライト入門という授業の課題】

腐ったカレーを植えてもカレーは実らない 

社会で捨てられるものは、個人なら楽しめる 

新しくないと古いは別 

地球すべて数量限定 

噛み噛みしただけでした 

 →食費が減ったぜ 
 →顎肉が消えたんです 

もぐもぐが幸せ 

マイバック持参 -3円 
折り畳み傘携帯 -540円 
ご飯を小盛 -50円   
小さい節約、大きな推しへの愛 

「残すわ」より「おかわり」が気持ちいい 

明日の朝ごはんが出来た 

そのままなら季節をまたげる 


『地球すべて数量限定』
『マイバック持参-3円(以下略)』
のふたつが先生から評価されました。
フードロスについて考えてから、自分がどうしても食べれないで捨てちゃったご飯を見る度に心がより痛むようになりました。
だから、「コピーを考える」という体裁でこういう授業をするのはとてもありなんじゃないかな。

写真と足して広告みたいに作りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?