見出し画像

雑談

今日の仕事はもともと打ち合わせとかなかったんだけど、会社の人、二人と打ち合わせと雑談をした。
基本的にリモートだから、チャットなどのやり取りはあっても、音声を介してというのはあまりない。
弊社はオンラインでの打ち合わせはカメラ切っててOKなところなので、話すだけというのもハードルは低いのです。
週の初日から、集計したり、資料作ったりってのは流石に気が滅入る。
という背景がありました。

じゃあ、出社して働く職場選べば良かったじゃんってことになるけど、出社したらしたで、他の人と話し込んでたらサボリと思われても嫌だし。
距離感も気にしなきゃなので、めんどい。
それ以上に通勤という概念がめんどい。

とりあえず今日雑談してて、このままこの会社で仕事してたら出世するよって言って貰えた。お世辞でもあるんだろうけど嬉しかった。出世とは縁遠い人生だと思ってたし。

今まで既存の社員の人達に遠慮してた部分があったと思う。
「自分なんて…」という卑下する感情もあった。
でも、色々仕事していく上で、プロパー同士でアホなことやってて、勝手に相手がレベル高いって思い込んでたことがわかった。

キャリアで言えば10年以上、今のお仕事してきているので、何を萎縮してるんだろうって気づけた。

転職活動も面接でバッサリ切られまくったので、自分には市場価値がないんだと思っていた。

だから今の職場でもうちょっと頑張ろうと思う。
Green登録してるから、たまに届くスカウトとか気になっちゃうけど。

とりあえず今日は平和だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?