見出し画像

【大学生の皆様へ】学生団体をマネジメントする

こんにちは!covalue運営の伊東です。

大学生のみなさん!!!学生団体/サークル活動できてますか~~~!??

いや、できてないですよね、失礼しました。コロナの影響で大学がオンラインになり、学生団体やサークルでほとんど活動できていない・・・。今、全国の大学生が共通して持っている悩みだと思います。私は大学4年生でサークルを引退していますが、後輩たちのおかれている環境を考えると心が痛む・・・。

一方で、緊急事態宣言が解除されたこともあり少しずつ活動再開への準備も行われているかもしれませんね。オンラインでミーティングしたり、新歓活動の準備をしたり・・・普段と違った環境であっても、活動を途絶えさせてなるものか!という熱い意思を感じます。

ただ、そんな熱い意思を持つ団体幹部のみなさんは以下の問題に直面していませんか?

「こんな初めての状況で組織をまとめるの難しくない????」

今までは先輩の背中をみてやり方を覚えてきたけれど、こんな状況では参考にできない。マネジメント対象はお給料を払っているわけでもない有志の学生だから、ビジネス本を鵜呑みにもできない。もうどうしたらわからない!

・・・・・

しかしみなさん、まだ焦るような時間ではありません。とある社長は言いました。ピンチはチャンスだと。この逆境をうまく利用してみませんか?
今までは先輩のやり方をなぞってきたものの、もっと良いまとめ方もあるのではないか?他の団体はどんなマネジメントをしているのか?そんな「なんとなくモヤモヤしていた疑問」を解消しましょう!

学生団体の幹部の方へ。学生団体のマネジメントを学んでみませんか?ここまで読んでくださっているみなさんはなにかしらの学生団体に所属している方が多いと思います。そんなあなたに、以下のオンラインイベントをお勧めしたいと思います!!!!!

学生団体マネジメント論

7月26日 17時~ 学生団体マネジメント論
対象:学生団体幹部・次期幹部
オンライン開催

内容:①ゲストスピーカーによるお話(2名)
   ②パネルディスカッション
   ③参加者によるお悩み相談、ディスカッション

今までマネジメントなんて考えたことがなかったあなたも大歓迎!
この会には、学生団体マネジメントについて学ぶとともに同じ立場の悩みを抱えている人同士で話そうという趣旨があります。他の団体の話を聞き、自分の団体をより良い組織にしましょう。

また、今回は2名のゲストスピーカーをお招きしております!!

画像2

お二人とも学生団体マネジメントの経験者。さまざまな経験をしてきた「幹部の先輩」から学ぶことは多そうです・・・!

あなたのマネジメント手腕を磨き、より良い団体を作る。将来の仕事でも役立つこと間違いなし。そんな機会を有効活用しましょう!!

参加申し込みはこちら↓
https://forms.gle/TQWa6v5nXp6LyfwA9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?