見出し画像

なりたい自分よりも大切なのは???

なりたい自分になろうとして
苦しんだことはありませんか?

なりたい自分になろうとすると
自分をダメにしてしまうかもしれません

大切なのは
なりたい自分の姿より
元々の自分の姿


あなたはこんなこと思ったことはありませんか?

✔︎ 彼氏の理想になろうと頑張っても虚しいだけ、、、
✔︎ 憧れの自分になれたら全部上手くいくと思ってたのに、、、
✔︎ 自分らしくしてるはずなのになんでダメなんだろう、、、

一つでも思い当たる方はこの記事を読んでください。
この記事があなたの役に立つことをお約束します。

「タンポポはバラにはなれないけど
タンポポにはバラにない美しさがある」


最近よくクライアントさんとこんな話をします。

なりたい姿、

理想の像、

憧れのイメージって、

目指せば目指すほど苦しいのはなぜだろう?


と、、、。


わかりやすくイメージしてもらうために、

自然界の話を、

例え話として僕が持ち出します。


「アスファルトに咲くタンポポは、

植木鉢のバラになりたいって思うものかな?」


僕は植物と会話できるわけではありませんが、

おそらくタンポポは、

バラに憧れ、バラになることよりも、

自分がタンポポとして生きることに精一杯なはず、

とクライアントさんと話が落ち着くことがほとんどです。


これは僕たち人間にも当てはまることなのではないでしょうか?


何者かになるよりも、

あなたがもともと持っている姿を大切にしてあげてくださいね!!!

そう言われても。。。。。。
 

元々の自分の姿がわかりません、、、、
  
別になりたい自分になったっていいと思う、、、、、
 
そもそも自分を諦めてます、、、、、
  
そのような方こそ、、、
 
 
僕の元へお越しください。
公式LINEでお待ちしています。 

自分らしさのプロとして、
あなたをサポートさせていただきます。


 
【LINE登録プレゼント】
 
 
プロフィール欄のURLから、
LINE友達登録で
『自分らしさチェックシート』を
プレゼントしています。
  
『自分らしさチェックシート』では、
簡単なワークを行うことで、
あなたの自分らしさを見つけることができます。
 
 
 
詳細は下のリンクからご覧ください。

 
  
https://lin.ee/jLo9eYm

 

#自分らしさ
#自分らしく生きる
#自分にしかできないこと
#好きなことで生きていく
#なりたい自分
#憧れの自分
#理想の自分
#自分らしさを育てると人生は豊かになる
#自分を大切にする生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?